我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

すみません・・・近況報告です。。

という訳で近況報告~・・・・

まーた間隔あいてしまった・・・・・orz

ちょっとした報告がありますw

まあ詳しいことは続きで~♪

現在ブログランキング参加中ですwクリックで応援して頂けると非常に有りがたいであります!

人気ブログランキングへ

最初はジオンのリリアお譲の部隊を頑張って少将にしようかと思って頑張っていたのですが・・・・如何せん。。。

「連邦の機体に射程負けしてボッコボッコにされる・・・・orz」

そう・・・・時代は赤撃ちデッキの時代・・・。。以前のように格闘機の二枚盾
キャノンや高火力兵器に耐えながら掻い潜って格闘による痛打を与えるのが難しくなったのだ。。。

riria-tan

リリア「ゲルググシールドも何気に耐久値が2下がってますしね・・・・。。」

以前のようなイフリートにスパイクシールドにゲルググシールドでスパイクシールドとヒートサーベルの
二重格闘を入れるのが困難になったし・・・・。。それに格闘の命中率かなり下がったし・・・(汗

riria-tan

リリア「格闘弱体化の影響かは分かりませんけど両雄激突編になってからずっと連邦勝利ですしね。。。」

それでも母艦潰しの際には近接戦闘の格闘は重宝するよね~
自分としてはチェーンマインが欲しいんだけど未だに縁が無いんだよね・・・。。
EXAMリミッター解除とか要らないのは引くけど全くもってチェーンマインに縁が無いw

ririakakeru2


リリア「そんなしないんだからお得意のオークションで買えば良いじゃないですか。。。」

まあ買うけど~ただ貯金が中々の減りっぷりなんで中々一歩踏み出せないんだよね~

ririakakeru2


リリア「前半に横浜行ったり・・・どんぶりさんと別れた後馬鹿みたいにプレイしたりするからですよ・・・・。。」

結局ジオンは准将戻ってお終いだったしねw

riria-tan2

リリア「本当・・・もうちょっと考えたお金の使い方して下さいね!」

うん。激しく反省。マジでこのままだと学費が払えなくなるピンチ('д`)

という訳で閉店後にプレイしてビルダー代浮かしまくりな今日この頃。
つくづくゲーセンでバイトしてて良かったと心の中から思う管理人でしたw

という訳でジオンはチェーンマインが届くまでの間は封印。
先に連邦を少将に上げてしまおうと計画。

で・・・・・アルビオン隊でデッキを組んだんですが・・・・・・。。。。

連邦強くね?

ジオンばっか最近対人でやってたから連邦でプレイするとやたらと強く感じる。。
その強さを際立たせてるのが低コストユニットですら固定武装のバルカンが多くの機体に付いている点。

後はUCロングライフルの存在。

最初の頃はバージョンアップして若干威力が下がったかな?と思ったんですが
強化炸裂弾と組み合わせると悪魔の様な威力。。。

気のせいかも知れませんが両手ビームマシンガンより射程が若干長いと思ったのですが?(ぇ

まあこんな編成で頑張ってましたよ~

隊長機 旧UCバニング ジム改 UCロングライフル ST盾 強化炸裂弾

2番機 軍服コウ GP-01 ブルバップマシンガン 連邦GP-02盾 強化炸裂弾

3番機 旧Cキース ジム・キャノンⅡ ジムライフル アレックスシールド OPブースター

艦長 シナプス ドラゴンフライ

これで大佐コストの1150でした。。。バイト先で深夜だったのでマッチングの幅を広げる
という意味も有ってこの編成で望みました。

結果は大佐の方には勝ちましたが同じ准将には中々勝てない。。

理由は相手はガーベラ3機とかアレックス3機とかそんなんばっかで力押しで負けてしまう(苦笑
特にジム改が一回の攻撃で爆死シーンが多すぎです。。。こんなに弱体化してたのかジム改。。。

普通にジムコマンド(コロニー戦仕様)の方が強いとですw

厨っぽい編成が多くて・・・・中々進歩しなかったんですが・・・・・。。
ちとイラッと来て自分もちょっと厨っぽくしてみましたw

隊長機 軍服コウ GP-01 専用BR 専用盾 ユニバーサル・ブースト・ポッド

二番機 軍服キース パワードジム UCロングライフル ST盾 強化炸裂弾

三番機 ラバン・カークス ザクⅡ後期型(連邦仕様) UCロングライフル 脚部3連装ミサイル 強化炸裂弾

艦長 シナプス ドラゴンフライ

使ってみて分かりましたが・・・・・ですねw

UCロングライフルと脚ミサが防御撃ちで重なりやすいので簡単に相手のシールドが開幕から
割れますwしかも空飛ぶパワードジムのロック速度アップで簡単にリンクロックで防御ミスした敵なら全弾命中すれば
装甲の硬い機体以外なら即死。。。使ってて悪だな、、このデッキと思いましたw

強化炸裂弾の付いたUCロングライフルと脚ミサのコンボは厨だと思いました。

それに後方移動減衰無しが付加されたGP-01は陸だと有り得ないスピード。。。流石にマドロックには負けますが・・・・
横も後ろもスピードが変わらないのでロック切りもしやすく・・・・悪どいのも極まりないですw

こんな厨編成にした途端・・・・10戦で9勝1敗w

唯一負けたのが・・・・395のGP-01と395のアレックスと低コストパイが乗ったEz-8の3機編成。

母艦潰しが遅くなって先にGP-01が落とされてしまうマズイ展開でガン逃げされて負けました(苦笑

まあそんな訳でもう残り2合程で少将への道が近づいてきたので有ります。

流石に1145とか1150というコストだとマズイので1200ギリギリまで使おうと模索中。
これで上がったらなんちゃって少将に成りかねないので(苦笑


この後は4機編成で頑張ってたりしましたw

隊長機 旧UCバニング ジム改 UCロングライフル ST盾

2番機 軍服コウ GP-01 ブルバップマシンガン アレックス盾 強化炸裂弾

3番機 軍服キース 連邦ザク MNP-80マシンガン(後期) 脚ミサ

4番機 ラバン・カークス 連邦ザク MNP-80マシンガン(後期) 脚ミサ テムのパーツ

艦長 シナプス ドラゴンフライ

4機編成の練習の意味もこめてやってはいたのですが。。。。
やっぱりしっかりと動かすのは大変ですね。。。ただ生かせれば物量を活かした戦法が取り易いと感じました。

コストが足りなくてカスタム入んないけどね(爆
まあその分カークスとキースはコスト200以下ですけどw

なんと・・・・気づくと昇格戦に!(゜д゜)

そして昇格戦はUCロングライフル厨な方でやってしまいましたが・・・・・(苦笑

昇格戦はBD3&ユウ,心眼アムロ&チョアレ(EXAM付き),艦長ニナ

前盛期に流行ったEXAM×ニナコンデッキですね~

教育型CPUが避けなくなったので最近見なかったんですが。。。。

結構EXAMに翻弄されつつも母艦を集中的に攻撃し落とした後は着実に落として行き・・・・心眼にキモイ動きされながら・・・・

そして結果がこれ↓

syoukaku


昇格しちゃいました・・・・・・


という訳で当面このメインICは封印ですw当分はジオンICを少将に上げるべく奮闘かと。(サブでも遊びますけどw)

残金が給料日まで無いので当分は休ガンですけどね!w

ではでは・・・・次回更新からはリリア嬢の出番が多くなりますが宜しくです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペアアクセサリー

ペアアクセサリーを探すなら http://www.saturnalbany.com/216129/301966/

| URL | 2008年09月16日(Tue)21:21 [EDIT]


防災関連グッズ

防災関連グッズを探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/111519/

| URL | 2008年11月10日(Mon)13:31 [EDIT]


