我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

みなもの対戦会後の熱き戦い(何

ちょっと間空いちゃいましたが更新~

という訳で港北みなもの対戦会の後の事について今日は触れてみようかと思います。

現在ブログランキング参加中です。

記事を気にいってくれた方はクリックにてランキングアップにご協力の方宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ

朝の7時半頃一時間半程寝てネカフェで起床。

すでに大阪メンバーも目を覚ましており、、皆眠い目を擦りながら退店して
別のホテルで宿泊していた関西勢のアキラさんとなっちゃんと合流。

その後なか卵で食事~エレンシアさんが余りに眠そうでやばそうでした(笑

そんなこんなで・・・・どんぶりさん以外のメンバーとは蒲田駅でお別れ~。

また大阪でお会いしましょうね~♪

そんな訳でどんぶりさんと共に上野に向かいます。

サンマルクカフェで自分のバイト先が開店するまで時間潰しw

その後は自分のバイト先でひたすらビルダー(笑

どんぶりさんとは二戦ほど店内対戦。

一戦目はどんぶりさんはメインの少将ICのラル隊VS自分はバニング隊で黒海でマッチング。

どんぶりさんの編成は、、、

旧ラル 新ラルグフ グフシー ジャイアントバズ ?

コズン 陸ザク ザクマシンガン 3ガト 強化炸裂弾

アコース 陸ザク ザクマシンガン 脚ミサ 強化炸裂弾

パイ失念(苦笑 陸ザク 飛グフ 強化炸裂弾

艦長 旧ハモン?コミュ

だいぶあいまいになっちゃってます・・・・・スミマセンorz

こっちの編成は。。。。

旧UCバニング UCロングライフル ST盾 ジムスナⅡ/VP仕様 OPブースター

旧ベイト UCロングライフル ST盾 ジムカス アクサス

旧キース クウェルビームライフル アレックス盾 ジムキャノンⅡ OPブースター

艦長 シナプス ドラゴンフライ

一応適正機○以上の部隊(何

前半から良い感じにこっちのジムキャノンⅡがビームでザクとラルグフを溶かして行き・・・・

気づくとどんぶりさんの予備戦力が無くなってる(ぁ

その後は敵母艦に大して接近戦を仕掛けていき母艦も落とすことに成功~

こっちもジムキャノンⅡとジムスナⅡがやられて予備戦力枯渇~

その後はお互い打ち合いになるも最後はジムスナⅡとジムキャノンⅡと母艦対新ラルグフの
3対1になります。アンブッシュを上手く使われロックするのに苦労するものの、、、
ジムスナⅡのロングライフルの射程に上手く捕らえ撃墜!いや~前の大阪遠征以来の対戦だったので
とりあえず一勝出来たのが嬉しかったであります(何

その後は一戦挟んで全国に行った後また宇宙で再戦!

場所はア・バオア・クー宙域!

どんぶりさんの編成は・・・・・

Rシャア パオング テスト用EXAM

デニム ザクⅡ後期型 ザク・バズーカ 脚ミサ 強化炸裂弾

ジーン ザクⅡ ザクマシンガン 3ガト 強化炸裂弾

スレンダー ザクⅡ ザクマシンガン 脚ミサ ?

艦長 旧ドズル(0079)


こっちもロマンで行きましたw

メットガトー ガトーゲル 両手ビーマシ 腕部ミサラン OPブースター

カリウス リックドムⅡ ジャイアントバズ(Ⅱ用) 3ガト

ビッター ビッターザク MNP-80マシンガン 脚ミサ

艦長 デラーズ スペースランチ

星屑デッキで対抗~

前半押しまくり先に予備戦力を枯渇させる事に成功・・・・だけどパオングを先に落としてしまう。。

その後はザクと母艦に集中攻撃~

空気と化してたカリウスとビッターが先にサヨウナラ~。。

その後母艦と復活してきたザクをガトーが一閃!

鬼のような活躍をし続けていたガトーが復活してきたパオングに落とされ・・・・・

その後テスト用EXAMの発動したパオングにビッターザクが簡単に落とされ、、、、
カリウスと1対1になるも追いかけるも追いつかず・・・・逆にサイコミュの赤撃ちを喰らい乙・・・・。。。

局地的敗北~・・・・orz

前半・・・押しまくったんですが・・・・如何せんガトゲルの弾切れが結局最後に響き。。。
主力のガトゲルが落とされた時点で逆転負けフラグが立ちました(苦笑

本当・・・・ビッターザクとリックドムⅡが終始空気になってたのが痛い・・・。。
母艦のデラーズの方が二倍位活躍してましたw

まあ・・・・ジャイアントバズのレンジはオイラにはまだ難しすぎます・・・orz
途中母艦が障害物に引っ掛かってたりしてたのも敗因・・・

まあ何はともあれ中々久々に面白い店内対戦をありがとうございましたw

・・・・この後帰って地元でプレイしてたらどんぶりさんの連邦ICのトリントン基地防衛隊と
自分のメインICのリリア中心の部隊が全国戦の通り名争奪戦でマッチングしたのは二人だけの秘密(笑

まあ負けましたけど・・・・。。。
やっぱり・・・編成崩してザクⅡ後期型をザクⅡ改にしたら勝てませんでした(苦笑

そんなこんなで密度の濃い一日でした~

riria-tan

リリア「何か引きました?」

脱走アムロと新絵シローを引きました。。。が・・・トータルで48クレやってこれだから・・・・・

ririakakeru2

リリア「完敗ですね・・・・・。。」

新絵シロー引いた後25クレ以上も何も出ない・・・ってどういうことやねん!!どうやらこの店はレア抜き横行してる店・・・orz

という訳で深刻なリアルコスト不足に陥りました・・・・。。。

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

脱走アムロ使わないから売っちゃおうかな(ぼそっ


という訳で・・・・資金不足が解消するまでやっても4クレが限界なbelieveがお送りしました。

ririakakeru2

リリア「自業自得・・・・・(苦笑」

ついでにリンクを3件ほど追加いたしました~どのブログもとても面白いブログですんで
是非とも見てあげてくださいね~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脱走アムロくださいwそしてあけましておめでとうございます(遅!)それにしても陸ザクをいまだに使う人がいるとは・・・漢ですなぁ~wアレックス使っている自分には耳が痛い(?)ですw

トモミチ | URL | 2008年01月07日(Mon)22:51 [EDIT]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール | URL | 2008年01月09日(Wed)02:29 [EDIT]


新絵柄のシローくださいw(マテ

普通の陸ザクよりフェンリルザクの方が脆いと思うのは自分だけでしょうか・・。

模擬戦で外人部隊を組んだときは必ず陸ザク派な自分ですw

赤津 | URL | 2008年01月10日(Thu)23:39 [EDIT]


コメントありがとうございます

コメントおそくなってスミマセン(><)

>トモミチさん

偽08ですもんね~(笑
陸ザクはコストも安いんで意外と良い物ですよ!

致命的に回頭と移動が終ってるけどw

>赤津さん

あげませんw
欲しいんならアイナとトレです(爆

フェンリルザクはスモーク撒けるんで使い方によっては意外と・・・・
もろく感じるのはやっぱ固定盾がスパイクシールドってのも有るかも・・・。。

believe | URL | 2008年01月21日(Mon)04:13 [EDIT]


パソコンネットワーク利用技術試験

パソコンネットワーク利用技術試験(NASKA)とは、パソコンやネットワークインフラを有効利用するための知識やネットワークセキュリティの知識などを問う試験 http://larval4.wglorenzetti.com/

| URL | 2008年08月29日(Fri)04:15 [EDIT]


モバイル・携帯電話

モバイル・携帯電話を探すなら http://www.leslieshomes.com/211742/100123/

| URL | 2008年09月17日(Wed)20:33 [EDIT]


花・ガーデン・DIY

花・ガーデン・DIYを探すなら http://www.mnpainctr.com/100005/

| URL | 2008年11月12日(Wed)02:02 [EDIT]


