我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

超久々で申し訳ない!!!

え・・・・っと・・・・本当に申し訳ありません。。。
いぱらじ杯の後、本当駆け抜ける嵐の如く日が過ぎてしまいました。。。

まあそのあとビルダーもちょくちょくはやってたんですけどねぇ・・・・。。
ぶっちゃけちょくちょくじゃ無いんですけどねw普通に給料使いまくって先月分無くなりそうですけどねw
関東G戦線オフにも初めて顔を出してきましたし。

申し訳無い・・・・(汗

という訳でもう2週間も過ぎちゃいましたけど

11月25日に行われた第三回いぱらじ杯レポートです!

動画付きで見たかったら赤津さんのブログを参照!w

赤津の日がな一日

またHeaZooさんと赤津さんの主催するラジオブログでも特集されてますのでそちらも参照して下さいな!

HeaZoo赤津のいぱらじ

という訳で滅茶苦茶長いですが苦情は受け付けませんのでご了承下さい!!!!!wwwww


相変わらず超不定期更新ブログですが応援して下さるととても嬉しいので・・・・
拍手お願いします(笑
人気ブログランキングへ

という訳で・・・当日起床は・・・朝の5時に起床。。前日チャットをやっていた影響で死にそうな顔を
しながらご飯を食べ身支度を済ませて大阪に向けて出発~

東京に7時50分頃に到着~。実はここで・・・・のぞみの8時6分の新幹線に乗れば・・・・良かったんですが。。
寝ぼけまくりな俺は・・・・「こだま?これでも行けるよな?」と思い7時57分発に・・・搭乗。。

そしてそのまま記憶を失いボケェー・・・・。。

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

はっ!!!・・・・気づくと「静岡」・・・・・

え・・・・・?静岡?

・・・・・・・出たの確か8時前なのに9時半なのにまだ「静岡」?

・・・・・・・・ああああああああーーーーー!!!!!!

俺はここで「こだま」が各駅停車なのを思い出す!そして時すでに遅し!名古屋に出るまでは
のぞみやひかりに乗り換えることは不可。。。オワターーーー!!!!!!


という訳で・・・・名古屋で乗り換えて・・・・予定の10時半ではなく、、大幅に遅れて12時過ぎに到着。。
しかも駅から出て迷う・・・orz

俺はHeaZooさんに連絡をしてクラブセガ東梅田に向かう・・・・そうすると・・・・・

凄い量の人達・・・・・・多すぎるぽ・・・・・(汗

これを遥かに上回っていた。。。第二回はどんだけ~って感じですが(苦笑

先ずは赤津氏にご挨拶。ようやく会えましたな~・・・ブログじゃしょっちゅう交流してんのにw

そしてHeaZooさんとも再開。相変わらずおもれー方ですわw

その後はブログ仲間の葛城雪風さんとも会う。。。いやー相変わらず3タコ女性トリオを使われてて目立ってましたわ~

その後は・・・・平野屋さんに遭遇。のど飴が必需品になってましたねw
お約束のブツ三国誌の王桃のレアをプレゼント。いやー喜んで貰えて良かったですw

なちゅさんGGガス団のアイドルなてゅさんにも初めてお会いするwイキナリクッキーを頂く。
オイラはクッキーほお張る。。手作りはかなりウマーでしたw今度もおくれww

バラックさんにも遭遇。キリ番プレゼンツを渡す。
とりあえず当日に大急ぎで買ったものだったので喜んで貰えたかどうか激しく不明w

後はダガーさんことサギーさんにもお会いする。。本人はとても誠実なお方でしたw
まあ噂通り・・・・・なんでしたけどね~

団長も時間ギリギリで到着。そして挨拶するが若干鈍い反応される。ってか意外と人見知りなのか団長はwww

他にもどんぶり氏&神威氏にも遭遇お二方とも面白い方ですw
どんぶり氏は大会そっちのけでアンサーアンサーやってたけどね~w

K2Kさんにもお会いする。普通にイケメン青年で・・・おおっと思いましたが・・・・
思いましたが・・・・・後編に続くw

えむゆう氏とMaZe氏にも遭遇。えむゆう氏は面白い方でした~。イイねw
MaZe氏とはトレード開始。。。が・・・・内容は最初はまあまあなトレかと思ったら・・・・

ウチで確認してみたら鮫トレだった事が発覚。。。てかジムスナⅡVP仕様返せーwwwwww

ラーズさんにもお会いする。。。中々スペシャリティな方です。意味不明?本人に聞いてください(笑

ヒグマの姉御さんにも秋葉以来の再開。いやはや・・・・お変わりなくビューティフォーな方ですw


・・・・・さてさて・・・ここで大会が開始。

一回戦は白熱した試合が展開されます。

K2Kさん事けつげさんはサイコミュ兵器を巧みに使い一回戦突破~
流石サイコミュ使いの少将です。オイラサイコミュ超苦手だから無理~(笑

団長&サギーさんは・・・・・何とそれぞれなてゅさん&ヒグマさんの女性2TOPと対決することに。。。

団長もサギーさんも攻撃する度ブーイングの嵐~w

そしていきなり団長はいきなりARガンダムのパージを使ったせいで真っ裸になるw
そのまま行くのかと思ったらちゃっかり回復。

そしてなてゅさんをフルボッコ。。。いやー・・・。。。流石は団長手加減無しですか(笑

サギーさんはというと手の内を隠して戦ってました。ヒグマさんも一生懸命落としに行き・・・予備戦力を枯渇にします。
結局サギーさんは勝ちましたが。。サギーさん相手にハンデ無しで善戦したのでは無いかと思いますw

次はサギーさんを逆フルボッコしちゃって下さいw

で主催者のHeaZooさんが出場しておりました。。。ってここでもドズルザクを使われていました。。。
ってどう考えても普通に2機編成でドズルザクじゃゲルググにすら追いつけないでしょうがwwww

まあ結局和さんに敗北。。主催者しっかりせいやw

後はチャットじゃ出ない出ない宣言してたMaZe技術仕官も出場しましたが・・・・・
そりゃ即席デッキじゃ中々勝てませんってwwwwまあ相変わらず極限を追い求めたデッキになってました。
という訳でこの対決はD・Gさんが勝利しました。

次に自分のブロックに移ります。
父親ビルダーことパパ・ヒロシさんがカートさんと対決。
結果はWB隊を使いこなしたパパさんが勝利~。流石父親ビルダー代表!w

そして次はてしげさんこと平野屋さんとえむゆうさんの対戦です!
てしげさん・・・・ニナコンとは・・・・流石考えることが違いますなぁw
対するえむゆうさんはフェデリコを使った消える魔術師デッキ(笑

中々見ごたえのある試合でしたが・・・・途中でオイラの出番来ちゃった。。。www

という訳で相手はガオガイガー准将の炬燵さん!場所はサイド7という訳でここでデッキ公開!!


いぱらじ杯用陸地特化特殊デッキ

隊長機 UCバニング ガンダムEz8ウェポンラック仕様(クロニクル第4弾ver)UCロングライフル ユニバーサル・ブースト・ポッド

二番機 Rコウ(軍服) ガンダム試作1号機 専用盾 十手BR ビームコート

艦長 ジーン・コリニー



一応0083のロマンデッキですよwバニコウ言われますが、あまり使われないEz8のウェポンラック
使用してみました。まあ回頭性能カバーするためユニポを入れてみたんですけどね~ 

結果は1機落ちで勝利~。

相手のBD2号機を早い段階で落とせたのと、艦長のコリニーがレベル1のくせに大活躍。
まあ若干引き気味に戦ったのも勝因な気がします。

そんな訳で一回戦突破~w

炬燵さん対戦ありがとうございました~♪

次のブロックではどんぶり将官が佐官階級詐欺師のマジシャンさんと激突。

・・・・・将官。。。。佐官詐欺師に敗れる。。。美豚パワー及ばず(笑
そりゃビグザムとか・・・・ビグザムとか・・・・じゃ勝てるわけ有りませんがなw

バラックさんと赤津さんがこの後対決。。。この大会の名ゲームとなりましたw

撤退戦発動で、、、試合は・・・・詳しくは赤津さんのブログでw

結果・・・・逃げるディープインパクトが刺してバラックさん勝利~。

そんなこんなで一回戦終了~。二回戦からはシード組もどんどん出てきます。

K2Kさんと団長の対決は高機動デッキで押しまくった団長が勝利~

サイコミュはロックきられると辛いですからね~
まあ最後はお互い脱出状態でかなりもつれた試合でしたね~w

サギーさんと和さんの対決は階級詐欺師がフルボッコで勝利~
簡単にロックぎりし過ぎですからサギーさんw

ここでクリムゾンオリカ技師がシードから登場。D・Gさんと対決。

WB隊のアムロ&ハヤトが見事に決まって勝利。
しかし・・・この人も階級詐欺師ですなぁ。。。佐官だと思えない動きしてますがなw
そしてあのミサイル試作2号機は脅威ですね。。実弾の山を浴びせまくりでした(笑

そして自分のブロックに移り、、シードの優勝候補将官こと神威さん登場w

対するは父親ビルダー代表パパさん。

結果は神威さんがパパさんに敗退。。パパさんの緻密な策略にはまってしまった神威さん。。
激闘の末に敗北。。。パパさんも凄いですなあ。。デッキ構成力凄すぎw

そしてオイラの出番・・・相手は面白引き日記で有名なてしげさんこと、平野屋さん。

平野屋さんは・・・

隊長機 UCクリス チョアレ 適正BR 適正盾 EXAM

二番機 UCコウ ジムスナⅡWD UCロングライフル アイナの懐中時計

艦長 ニナ

・・・・確かに厨だ・・・。。。

こっちは変更せずにバニコウで行きます!

最初はてしげさんに引き気味に戦われ、、こっちは前に前に行くことになりますが、、アレックスに対してウチの試作一号機の
ビームコートのせいで何回か攻撃を受けますがダメージを軽減しまくりwやっぱここぞと言う時に役に立つぜww

コリニー君も総動員で乱戦に持ち込みます。先にこっちはバニングが落ち、てしげさんはチョアレが・・・・ってしまったーーー!!
先にチョアレを落とすとニナコンのせいで素アレのころには教コンが育ってしまう!!www

ここからは一進一退の攻防が続きます。こっちもコリニーも前線投入で粘り。。相手のコウ機を撃破し・・・後はクリスのみ!
ここでウチのコウがクリティカル発動で一気にチョアレのHPを削ります!

その後バニングとのリンクロックを決めて盾を壊してさらにチョバムアーマーを剥がすのに成功。

こっちのコウを狙ってくるので逃がしながら母艦とバニング機で挟み撃ち・・・・そしてアレックス撃破!
EXAMを最後発動されずに落とせたのが救いでした。発動されてたら負けてたかも。。

という訳で平野屋さん対戦ありがとうございました~。

この後はマジシャンさんがパパさんの愛娘ミノリちゃんに勝利~
ミノリちゃん次は返り討ちにしてあげてね(笑

バラックさんとファガポさんの対決は・・・・・バラックさんが勝利~
本当にディープ・インパクトの様な勢いで勝ちあがって来てますね!w

これで揃ったベスト8はPerlさん、団長、ダガーさん、クリムゾンさん、パパさん、俺、マジシャンさん、バラックさんになりました~

そしてPerlさん対団長はお互いかなりのガチンコデッキでの対決になりましたが・・・・・
団長・・・・・・敗北。。。。ガス団の星が消えてしまった・・・。。orz

その後はダガーさん(サギーさん)対クリムゾンオリカ技師の対決。
お互い自分的には階級詐欺師同士の対決です。
なんと・・・元祖詐欺師ダガーさんをクリムゾンオリカ技師が撃破!wこれは詐欺師の称号はクリムゾンオリカ技師に移るか(笑

そしてオイラの出番。相手は愛娘ミノリちゃんが負けてしまった事で闘志メラメラなパパ・ヒロシさん。

・・・・勝てる自信ねぇ。。。

場所はコロニー移送コースに場所は決定~
来たー宇宙だぁ!w

という訳でここでジオンメインICの「believe」を挿入していざ出陣!

という訳でデッキ公開。

隊長機 UCガトー ガーベラ 片手ビーマシ 連邦試作二号機盾 ルナチャタニウム合金

2番機 カリウス リックドムⅡ ショットガンST仕様 3連ガトリング付き盾 ユニバーサルブーストポッド

艦長 ギニアス兄貴

最初はビッター使おうと思ったんですが・・・如何せんコスト不足により中途半端な星屑デッキになってしまいました(笑

パパさんは純正WB隊。熱いですなぁw

という訳で・・・最初はお互い一歩も引かない展開で一進一退の攻防が続きます。
ただパパさんのアムロガンダムにビーバリが仕組まれていたのでかなり苦戦。。。
しかもガンキャにはルナチタが入ってたり完全防備仕様w

最初に実弾メインのカリウスを突貫させます!が・・・・アムロガンダムの

強力なビームライフル等を浴び何回か戦闘をこなし・・・・・溶かされます(笑

その後ガーベラと母艦を突貫させ乱戦に持って行きます!最初にガンキャを落とすことに成功!

アムロガンダムも残りHPちょっとまで削れますが・・・ビーマシ通らないためガーベラがここで乙。。。。

復活したカリウス機と母艦で突貫して行きます!

アムロガンダムをまず落とします。自分は母艦を前に盾代わりに使いながら攻撃を仕掛けていきます!

パパさんも戦力ゲージで勝ってるのに果敢に攻めてきます!お互い乱戦に持ち込みあいます!

ここでカリウス機に付けていたユニポが大活躍。ロック切りとガンキャの背後取りに成功!w

そしてガンキャを落としコアファ二機を母艦と共に落とす事に成功w

勝ってしまいました。。。。本当パパさんが真っ向勝負を挑んでくれたからでしょうが・・・

あそこで逃げられてたら負けてましたね・・・本当対戦ありがとうございました!



その後はバラックさんとマジシャンさんの対決。

ディープインパクトとの対決期待したんだけどなぁ・・・・・

マジシャンさんが勝ち、準決勝はマジシャンさんとの対決になりました。

って訳で・・・・オイラはベスト4に残りました・・・・本当奇跡です。。。


んがもう大分長くなったのでここでちょっと割愛気味にお送りします。


・・・準決勝・・・・・クリムゾンさんとperlさんの対決は・・・・・
perlさんが接戦を制し、、決勝進出を一番乗りに果たします!

オイラは・・・えーっと負けました。。。アプサラスにひっかき回され・・・・。。
最後はグダグダ・・・そしてコアファになって弾切れ・・・母艦も無いためアウトーーー・・。。。

3位決定戦も終始グダグダ前に突っ込みすぎて、、クリムゾンさんの戦略にはめられ玉砕。
ハヤトにショットガンを全弾回避されたり・・・・もうグデングデンでした。。。

やっぱり・・・・前日にチャットやり過ぎて2時間しか寝なかった疲労が一気に出た感じ。。


結果から行くと自分は4位~。

1位はperlさん

2位はマジシャンさん

3位はクリムゾンオリカ技師

・・・・・・えーっと3位までは豪華景品が貰えたのですが・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

オイラ4位だから貰えねぇええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

・・・・・・まあオイラらしい終わり方でしたなw

※↑この後実はクリムゾンオリカ技師が作られたメットガトーのオリカを頂きました。
本当は豪華景品に付くはずだったのですが。。どうやら赤津&HeaZooの両氏が付け忘れたらしく(笑

大事に使わせていただいております。報告遅くなって申し訳ないです。toクリムゾンさん


という訳でこの後は店内対戦会や飲み会やらカラオケだったのですが・・・・

まあ滅茶苦茶長くなってしまったのでここできりますw本当長くなってしまった・・・。。反省。

画像とか付けとけば苦痛が減るんでしょうが・・・・携帯の電池無くなってた為ムリポですた。。。

という訳で後編に続く~・・・・・のか?w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お初ですー。いぱらじ杯一回戦でパパ・ヒロシさんに敗れたカートです。パパさんのガンキャは本当に強かったです。あ、ガンダムにはビーバリがついてたんですね~。全然知りませんでした(ォィこれからもちょくちょくコメントさせて頂きます。よろしくお願いします。

カート | URL | 2007年12月10日(Mon)21:16 [EDIT]


コメント遅くなってすみません。。

>カートさん

お初です~
本当何とか勝てたって感じですよ・・・・。。
また大阪行く予定ですんで宜しくお願いします~
こんな不定期ブログでよければ宜しくお願いします♪

believe | URL | 2007年12月29日(Sat)14:11 [EDIT]


帽子通販ガイド

帽子の検索サイト。通販、帽子専門店、帽子屋、作り方、麦わら帽子など帽子に関する各種情報をお届けしています。 http://haplology5.hartmerrell.com/

| URL | 2008年09月02日(Tue)04:58 [EDIT]


和服・着物

和服・着物を探すなら http://www.tularebw.com/100371/100428/

| URL | 2008年09月22日(Mon)20:59 [EDIT]


離職票と30代,40代の転職

離職票とは、会社を退職した際に会社の離職証明書に基づき、公共職業安定所(ハローワーク)が交付する書類のことをいう http://laceration.rcrane4law.com/

| URL | 2008年11月16日(Sun)19:44 [EDIT]


