我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww



PageTop

大阪への旅立ちまで・・・・あと6日!

さてさて・・・・大阪遠征まで残り6日になりました。。。

一応学割の適用の為に必要な学割証とやらは入手。

後は東京駅で切符を買うだけになります!

とりあえず・・・・7時32分発の東京行きに乗って、、、新大阪には10時9分着で行くつもりです。
まあもう少し出発を早めるかもしれませんが(何

という訳で本日は来週の事や支給された物資について色々と書いてみます。

現在ブログランキング参加中!これからも頑張ってまいりますので支援の方をクリックでお願い致します!

人気ブログランキングへ

さあ・・・・・大会(いぱらじ杯)のレギュレーションをここでおさらい。

・コモン使用禁止。

・コスト400以上の2機編成のみの組み合わせに限定。

・コスト使用制限は1000までとする。


・・・・・・

・・・・・・・・・

これ・・・・かなり厳しいルールだよね?(汗

実際問題艦長とかはある程度の選択肢はあるんですが・・・・
如何せんウェポンがかなり辛い事が判明。

特に盾。連邦だと2スロットのUC以上の盾は存在しない事が判明。
つまり両手持ち兵器と2スロット盾の組み合わせが出来ない・・・・orz

ジオンもスロット3のゲルMシールドやスロット2の3連ガトリング付き盾
の二種類が有るものの・・・。。如何せんスロット3が使用できるのはゲルググ系のみ。
スロット2のガトリング付き盾はコストが80という激重・・・・。。


これから考えると・・・・MAの運用も視野に入れた方が良いかな?と。


候補としてはヴァル・ヴァロやエルメスが候補。
個人的にはメットケリィが手に入ればヴァル・ヴァロでいってみたい気もする。

後は頭を悩ますのが実弾兵器。ビーム系兵器がUC以上は多いので実弾のレパートリーが
全体的に少ない気が・・・。。しかもUC以上の代表格
ショットガンやMMP-80マシンガン(グレネード仕様)は未だに未入手。。。

うぬーー。。。厳しい実情があるなあ。。。

まあそんな中、、何とかある程度連邦で陸のデッキは完成。詳細は載せませんがw

まあ新カードとかの1週間の引き具合とか見て決めて行くしかないですね~

ic2_aria01.jpg

管理人「という訳で急に変わりますが今週の引きの中から新カード注目コーナー。」


riria-tan2

リリア「変わり過ぎです!皆さんビックリするじゃないですか?!」

ic2_aria01.jpg

管理人「まぁ、たまにはこういう事も良いんじゃないw
    とりあえずこのコーナーでは今週引いた新カードで注目の一枚を紹介するコーナーです。」

aina-2

アイナ「何か・・・突発的に思いついた感じが・・・・凄くするんですが・・・。。。」

ic2_aria01.jpg

管理人「細かいことは気にしない♪本日はこのカードを取り上げます↓」



zimu soukou

kyoukagatazimu

「装甲強化型ジム」





riria-tan

リリア「うーん。。。また微妙なカードを。。。。」

ic2_aria01.jpg

管理人「微妙!?何を言うんだね!このコストパフォーマンス!この能力!ジムだとは思えないだろう!」

aina-2

アイナ「まあ確かにパラは優秀ですよね。このコスト帯でこれだけ優秀なパラはそうはいないんじゃ?」

ic2_aria01.jpg

管理人「でしょ。コストと出力が下がったジムカスって感じでしょ?ただ・・・」

riria-tan

リリア「あれ?固定武装がサーベルだけ?」

aina-2

アイナ「固定シールドとか他に陸地で攻撃力が上がるとか特殊能力も何も無いんですね。。」

ic2_aria01.jpg

管理人「うん。。。残念ながらこの機体固定武器や特殊能力は何も無いんだよね。。。」

riria-tan

リリア「でも、取り上げるんだからそれなりに能力の高さを感じた場面はあったんですよね?」

ic2_aria01.jpg

管理人「まあね~。地上適正◎、森林適正○だからね。中国密林地帯とかで戦闘した際は
    移動力の減衰をほとんど感じなかったよ。本当パワジムと一緒の機動力。」

aina-2

アイナ「回頭速度は?」

ic2_aria01.jpg

管理人「可もなく不可もなくってとこかな?ただ陸ガンやジムストライカーより速かったから良いとは思ったけど。」

riria-tan

リリア「連邦にはジオンの3連ガトリング付き盾の様な武装と盾が一緒の武器は無いですからね。」

ic2_aria01.jpg

管理人「そうだね。フェデリコとかはガトーみたいな簡易鹵獲能力あるものだとロケテの時は思ってたんだけどね~」

aina-2

アイナ「でも、簡易鹵獲能力を持ったキャラや武装と盾が一緒の兵器が出たら流行りそうですね~。」

ic2_aria01.jpg

管理人「うん。間違いなくジムWDやパワジムや陸ガン並に増えるだろうね。」

riria-tan

リリア「可能性を秘めた機体って訳ですね~」

ic2_aria01.jpg

管理人「鹵獲兵器使って3連装ガトリング付き盾鹵獲するのも中々面白いよ。
    元々のパラや適正は高いから普通に強いし。ただ適正パイロットは居ないけどね('A`)」



実際問題これでコスト10~20上げて良いから固定盾かバルカンは欲しかったです(ノ∀`)

それでも使い勝手はかなり優秀。それなりに回るし、移動速度も上々。サーベルも陸ガンよりは強い。微妙な差ではあるけど。

普通に飽きた方は使ってみては如何でしょうか?新しい発見になるかも。

riria-tan

リリア「所でこのコーナーこれからどうなるんですかね?」

aina-2


アイナ「それなりに評判出れば続けるって言ってますよ。」

ic2_aria01.jpg

管理人「打つのが長いからメンドクサイんだけどね・・・・・。。」


riria-tan2

aina-1

リリア&アイナ「この軟弱者!!

ic2_aria01.jpg

管理人「ひぃ!ってお前らセイラさんの台詞パクるんじゃねぇYO!」


以上。めちゃくちゃな本日の更新でした。実際問題コーナー化するかは・・・・未定(笑


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真はめ込むのうまいね~。自分はかなり適当にやっておりますw装甲強化型ジムは確かに微妙ですね~。新カードなのに、引いてもちっともうれしくないのはなんでだろうw

トモミチ | URL | 2007年11月19日(Mon)16:08 [EDIT]


こちらにはお初です!
ぽこぽこ排出される装甲ジム…上手い使い方を考え中。
なにか面白い使い方はできんかなぁ。

チャーリー | URL | 2007年11月19日(Mon)18:46 [EDIT]


出れたならば、ジョニニン&マツナガで勝負したでしょうなぁ・・・
マツナガレベル1だけどw

私は装甲ジムはあんまり引いてないですよ。
ギガンは大量に在庫ありますけどね。

クロマテ | URL | 2007年11月20日(Tue)03:08 [EDIT]


おんなじこと考えてるし

私的には頭部バルカンが無いのがネックとなって、
此れ使うならコストが嵩むけど、ジムストライカー(砂漠or森林)を使う方が良いかな?
との結論に至って挫折しました(^^)

という事で、頑張ってデッキ構成考えて見てください♪

PS.
ショットガン(ストック付き)にMMP80(グレネード仕様)なら
余ってるので今度来られた時に1枚づつなら差し上げますよ。
どうせ持ってても使わないので……

葛城雪風 | URL | 2007年11月20日(Tue)04:41 [EDIT]


いぱらじ杯にはいけないので、
今回お会い出来ないのが残念ですが
大会Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミです(^ー^)ノ

ニムバス | URL | 2007年11月20日(Tue)13:57 [EDIT]


いぱらじ杯にはいけないので、
今回お会い出来ないのが残念ですが
大会Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミです(^ー^)ノ

ニムバス | URL | 2007年11月20日(Tue)13:57 [EDIT]


>トモミチさん

適当ってw
まぁ書いた後ずれてたりして直さなきゃ行けない時も多々有るんですよね(苦笑
今日の奴が良い例w

>チャーリーさん

どもっすw
やっぱりここはスパシーとマシンガン持たせて藁向け仕様(何

>クロマテさん

逆にギガンには縁が無いです(爆

>葛城雪風さん

当日よろです~
まぁ気長に頑張ってみまする。
あざーっす。とりあえず当日でw

>ニムバスさん

残念~
また機会が有ったらお願いします。
二重投稿一応残しときます(爆

believe | URL | 2007年11月23日(Fri)17:49 [EDIT]


ピットマン英検と30代,40代の転職

ピットマン英検とは、初級から上級まで5段階で英語力を評価するテストのこと http://facial4.misterblackband.com/

| URL | 2008年09月05日(Fri)02:16 [EDIT]


缶詰・瓶詰

缶詰・瓶詰を探すなら http://www.aceauto-net.com/100227/507778/

| URL | 2008年09月24日(Wed)20:55 [EDIT]


絵本・児童書・図鑑

絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.tabayuya.jp/200162/208866/

| URL | 2008年10月06日(Mon)11:22 [EDIT]


カジュアル

カジュアルを探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/100387/

| URL | 2008年11月19日(Wed)01:20 [EDIT]


