我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww



PageTop

大佐戦線順調?ニナコンとの初の激突!

こんばんは~今日は休日という訳で
学校もバイトもお休みでマッタリモードなbelieveですw

実は昨日(バイト終わり除く)と今日の二日間に渡ってGCBやってません。
23日のバージョンアップ前最後の日まではとりあえず、、プレイは出来なさそう(汗

まあ昇格バーも残り5分の1位なので何とか頑張れば昇格できるかなーと。
ただ実力はまだまだなのでバージョンアップ後は
連邦の方を准将にする様にプレイしようかな~と思ってます。

まあ勿論CPU戦でレベル上げたりしながら掘りますがねw最初はw

では本日の更新行きます~♪


現在ブログランキング参加中です。支援を宜しくお願い致します↓
人気blogランキングに一票!

とりあえず・・・・昨日の閉店後の対人戦を振り返ります。

デッキは色々調整してこちらにチェンジ↓

隊長機 UCシーマ ガーベラテトラ 適正ビーマシ ゲルシー 懐中時計

2番機 デル ザクⅡ後期型ノイエンビッター専用機 マゼラトップ砲 3連装ガトリング 集中砲火

3番機 トップ イフリート ゲルシー スパシー 高度格闘P

※画像は後ほど載せます。

二重盾結局やめられず(笑
まあバージョンアップしたら試行錯誤で新カードも混ぜながら
格闘機体を作っていこうと思っていますw
イフリートも調整受けて若干回頭とか悪くなるみたいですし、、イフリート改は分かんないですけどw
てかコスト高いからイフリート改はもっと強くても良い気が(汗
注目は「ザクⅡ後期型ノイエンビッター専用機」ですw
個人的には武装とカスタムを考えて組合わせればかなり使える機体だと思ったのですが、、
何故かあまり人気が無いので使ってみました。
だって良く考えてください?シャアザクとほぼ同じ性能で予備弾倉付きで空も飛べるんですよ?
それでコスト+30はかなりお得だと思いませんか?w

オイラはずっと目を付けていましたが・・・・踏み切れなかったのですが。。解禁ww

カスタムは集中砲火。元々予備弾倉付きなので意外と長い時間戦えます。強化炸裂弾にしようか悩んだんですけどねw

隊長機はお世話になりっぱなしなガーベラ&シーマ様w

深夜だったんで・・・まあ一階級差なら狩りにはならないかな?
と思いコストを調整して1090で望む事に。マッチング率悪いですし(滝汗

そんな訳で最初は・・・・テキサスコロニーに出陣~

・・・・イキナリ少将とマッチング・・・・・(汗

相手の編成 脱走アムロ FAアレックス ハイパーハンマー 適正シールド EXAM
  
  ニナ GP-01 UCロングライフル ST盾 教育型CPU

   艦長 ヘンケン  ドラゴンフライ

・・・・・ぐわああああああああ!!!!!来てしまった!!!!!ニナコンデッキだぁ!!

実は初遭遇なんです。。。やっぱ深夜って時間も有るのかな。。。orz


まず・・・アレックスが前進してくるのでマゼラトップ砲で牽制盾を剥がします。
退くのかと思ったら前進!ヤバイこっちもかなり前進してたせいで母艦の守りが居ない!!
ガーベラを守りに回しイフリートとビッターザクはひたすら母艦とニナを攻撃。。

アレックスは母艦に粘着してるのでガーベラと母艦で攻撃。。。ですが2ヒット程ビーマシが
当たらずEXAM発動!で・・・・その後ハンマーとサーベルの2ヒットで母艦半分以上HPもってかれる。。。
ガーベラもサーベルのみヒットされHP半分程に(汗

こっちも二ナのシールドを剥がしたものの
・・・・ニナ相手にトップが痛恨の二段格闘全部ミス・・。。。
赤撃ちを食らい乙。それと同時に母艦に接近戦しかけようとしたビッターザクが機銃をまともに食らいHP半分以下に。。
そうするといきなりアレックス後退・・・・しまった!ビッターザク狙いか!!
ビッターザクを急いで戦艦の逆サイドに逃がし。ガーベラを横付けするとアレックスが来たので
3連ガトリングと110mm速射砲を赤撃ち・・・・これを撃破!!ニナを牽制しながら戦っていたのですが・・・。。
相手も母艦総動員で乱戦になります!!!ですがついニナを落とすのに必死になりビッターザクの3連ガトリングを
防御で受けたのかと思ったら赤で受けられカウンター!!!!
しかも後1HITしてれば落ちたはずなのにミリ残し!!ロングライフル全弾直撃でさようなら(苦笑

ガーベラも乱戦続きでHP3分の1程に。。何とかニナ機を落とします相手も下がったので深追いせず補給。。。
復活したアレックスが突っ込んできます!!
母艦を盾に使い機銃とガーベラの赤撃ちを決めます!が・・・・しかし!!HPが4分の1残ってしまった!!!
急いで復活したイフリートで盾破壊!!が・・・・ちょうどイフリートが逃げる所で
何を間違ったか母艦とイフリートの位置が重なってしまった!マズイ!と思ったら。。

ハンマーとサーベルを上手くリンクロックされトップがゲルシー紛失,母艦乙。。。
ってビーマシ弾切れなのに・・・・・orz

その後、EXAM発動のFAアレックスに終始振り回され。。。グダグダでイフリートが落とされ。。
復活したビッターザクと共にコアファを落とすも。。。ガーベラがEXAM発動のチョアレに追いつかれ。。。
撃沈。。。何としても落とそうと逃げるアムロ機をビッターザクで追うもタイムアップ。。。

・・・・・局地的敗北~orz

痛かったのは教コン×3の状態なのにFAアレックスにイフリートのバルカン5発とビッターザクの3連装ガトリング10発が
全弾回避されたこと。。。アレが当たってればまた展開は変わったかも。。。

その後は大佐とヒマラヤで当たりますが完勝で勝利。地味だったので覚えてない(笑
テキサスコロニーに戻り中佐さんと当たるも圧勝~。。。狩ったわけじゃないですよ~
コストも1000以下で大尉狩ろうとしたのが悪いんですから(ぇ
編成も覚えてないほど印象に無いですけどね(オイ

その後・・・・何とまたニナコン×チョアレ×ハイハン×EXAM×脱走アムロのデッキに遭遇。。。
二ナの搭乗機がジムスナⅡWDになった以外全く同じでした。。

ただ、階級が准将だったので多分別人だと思いましたw

以前の反省を踏まえ前に出すぎず戦いました。
最初は勿論マゼラトップ砲の集中砲火を浴びせアレックスの盾を破壊。そうすると
代わりにジムスナⅡWDが入れ替わりで攻撃してくるのでイフリートで防御して注意を引き付け
その隙に裏にガーベラをまわし攻撃。ガーベラに注意が向いたらイフリートで攻撃の順で
攻撃してたら簡単にニナ機が落ちる。その後は一進一退の攻防が続き。。。両方とも
母艦が落ちた状態になり案の定EXAM発動したチョアレにイフリートとビッターザクが翻弄されますが・・・
何とかチョバムアーマーを剥がした所で二機ともガトリングの餌食になり乙。。

結局再出撃のガーベラとアレックスの一騎打ちになります。
教コンも×9まで育っており。。どうしたものかと思ったのですが。。。
相手は強引に後ろを取ってハンマーとサーベルを決めに来るので
バックダッシュをしてロックを切らせないようにし赤状態で迎撃!!
すると教コン×9と対抗心発動にも関わらずガーベラが8ヒットを叩き出します!!!
一気にHPが赤になります。

そして多分EXAM発動も重なるから回避で受けに来るだろうと思い、、、機動低下のアレックスに
もう一度赤攻撃!案の定回避で受ける。。。。だが流石はシーマ様。。それでも4HITアレックスに
叩き込み撃破!!!やったぁwニナコンに初勝利!!

これでゲージも残り5分の1で昇格まで辿り着きましたよ。。。もしかするとバージョンアップ前に
昇格のお知らせが出来るかも。。ww

やっぱAランクパイロットですね~ここぞという時に外さないのは流石ですw

そんな訳で・・・・23日はバージョンアップ前最後の出撃になりますね(ぉ
排出停止で持ってないカード・・・キャスバルとかRアムロ引ければ良いなぁとw


そしてここで連絡ですが・・・・・・

31日に対戦会を開きます。もう一部の方には連絡していますが正式にここで連絡。
場所は秋葉原(HEY)の方で対戦を予定しています。
時刻ですが18時~18時半頃に管理人は到着予定です。参加希望の方はコメント欄等に書き込みをお願いします。
トレードがしたい方,対戦を楽しみたい方お待ちしております。

また何か希望や相談等ございましたらコメントやメール↓の方までご連絡下さい。

believe-reach@hotmail.co.jp

では参加を皆様お待ちしておりますので是非宜しくお願い致します!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デルタは厨認定なんて(つ∀`)

マッド:陸ガン
ラリ-:ジムスナⅡ
アニッシュ:陸ジム

で頑張っているオレは厨じゃなああああい(爆)と叫んでみるテスト(ぁ

栃木は一体どんなことになっているんですか!?

じゃあ仙台のビルダーには萩の月をおいてびりーぶ様の席を確保しときましょう(爆)

ニナコンは今度のVer.upでなんとかしてくれなきゃビルダー荒みますよね‥


ちなみにボクのIC名はカリンで異名は宮城の犬なので、いつかびりーぶ様やトモミチ様ともマッチングできるよう呪っ‥ゲフンゲフン 失礼 祈ってます☆(どうぞお手元のザクマシンガンで撃ってください)

カリン | URL | 2007年10月22日(Mon)16:41 [EDIT]


31日は…恐らく無理だ~!
今のところ大井へお馬さんを見に行く予定です。
ここで掘り資金を調達…出来ないだろうなぁw

クロマテ | URL | 2007年10月22日(Mon)21:08 [EDIT]


ニナコンに修正が入りますように・・・。

自分も23日がアップ前最終出撃ですね~。とりあえず思い出に残るレアを引けたらな~と思っていますw

赤津 | URL | 2007年10月22日(Mon)23:28 [EDIT]


ニナコン初勝利おめでとう!自分もあれには苦労しています^^;31日の対戦会行くつもりですよ~。ただ、新カード排出から1週間くらいしかたってないから、かなり混むかもしれないね^^;まぁそれならそれでなんとかなるかな?w

トモミチ | URL | 2007年10月23日(Tue)00:21 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>カリンさん

その3機の中でアレックスが入ったら厨認定確定です(笑
栃木は駅前が消費者金融だらけで
ゲーセンが建つ余裕無いですw
ザクマシンガンじゃしょっぱいんでショットガンストック仕様でww

>クロマテさん

ちょっww
競馬行くんなら参加して下さい(笑

>赤津さん

ニナコンが衰退してもニムバス&ユウが・・・・orz
自分も今日良いカード引けます様に~

>トモミチさん

ありがとうございます~
まぁ平日だからどうかな?とは思ってるんですか・・・・
色々な方の新デッキもお披露目になりますね~w
それが楽しみ~(ぇ

believe | URL | 2007年10月23日(Tue)09:59 [EDIT]


上場マニュアル

上場の検索サイト。上場企業、株式、新規上場、会社、上場基準など上場に関する各種情報をお届けしています。 http://dad.santamonicatravelodge.com/

| URL | 2008年09月10日(Wed)00:50 [EDIT]


車用品・バイク用品

車用品・バイク用品を探すなら http://www.so-blue.com/503190/

| URL | 2008年09月30日(Tue)20:32 [EDIT]


ソフトウェア

ソフトウェアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100103/

| URL | 2008年10月12日(Sun)02:16 [EDIT]


毛乳頭で部分ダイエットに挑戦

毛乳頭は毛根に存在していて、毛細血管よりビタミン・ミネラル・アミノ酸などの髪の毛を作るために必須な栄養分を受け取りとり、実際に毛をつくる毛母細胞に受け渡す働きをします http://maladapted3.victoriaclippermagazine.com/

| URL | 2008年11月27日(Thu)00:19 [EDIT]


