我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

これで行くぜい!

ようやくデッキが固まりましたbelieveです。。。。

ずーっと悩み続けてたんですよね・・・・・。。。。

後、一昨日秋葉でアルフォンスさん&ランさん&チャペルさんと会ってきましたw

では本日の更新~行ってみよう!

現在ブログランキング参加中です。更新してないせいでだだ下がりなのでクリックで
ご協力をお願い致します。
人気blogランキングに一票!

一昨日ですが・・・・ランさんと連絡を取り秋葉のHeyで落ち合い、、ビルダーを
しようと話していたら、、、SNSで何とアルフォンスさんが来るとの事wwww

14時ちょっとに到着後待っているとアルフォンスさんと初めてお会いしたチャペルさんという方が
来られました~その後5分くらいしてランさんが到着~。

で席があくまでビルダーとか色々駄弁ってまして、、、トリアーエズのコストが有り得ないだの。。。
ジュダックとキャリオカは自分で使うと使えないとか。。。色々話してましたよw

その後席がちょくちょく空き始めプレイをする事に・・・・・。。。。

最初にアルフォンスさんに対戦して頂きましたが、、、、終始アプⅢにかき回されまくり。。。
伏兵シャルロッテにカットされまくり、、、久々に3機編成で挑んだんですがグダグダですた・・・orz

予備戦力削るので精一杯で敗退・・・(泣

流石は准将・・・。。カットが上手いですw

次に大将IC一枚,中将IC一枚,少将IC一枚,准将IC2枚の・・・まさにビルダーの重鎮!!ランさんと対戦!

・・・・・結局ネットワーク切れが起こり対戦無効になってしまいました・・・orz

途中でノリスのグフカスを落として予備戦力を無くして五分にしたんですけどねぇ。。
ただランさんのデッキもあまり育てていないキャラらしく。。。手加減されたのが・・・・・otz

次はこちらも将官になってガチで張り合える様にしたいですね。。。

その後はというとランさんとアルフォンスさんの激戦を見届け。。。

オラはバイトだったのでそそくさ退場~。。

んで・・・・2日間試行錯誤の結果・・・この編成でこれからは頑張っていこうと↓



コストは以前まで1100切るぐらいにしていたのですが。。。
もう准将であろうとなんであろうとかかって来やがれ!!って訳でこの編成になったのであります!

隊長機 Rアイナ アプⅢ OPスラスター ミハル

2番機 トップ イフリート スパシー ゲルシー 高格P

3番機 シャルロッテ シーマゲルM ゲルM盾 両手ビーマシ 懐中時計

艦長 コッセル

画像は後でうPします。

・・・・コレこそ自分が目指した真の女性部隊の完成型であります!
まあ艦長ですがver1のキシリア乗せようと思ったら・・・・コストがorz

ランさん&アルフォンスさんがアプサラスを上手く使われていたのを見て。。。
自分もチャレンジしてみようと思い未開の地でもあるMAにチャレンジしましたw

まあ接近戦持ち込まれるとガード崩し食らうのが痛すぎますがね(泣

本当は昨日はカラオケ参加の予定だったのですが体調不良の為キャンセル・・・。。
そして学校に午後向かい、、学校の帰りにプレイ中にこの編成が完成したのですw

ただ・・・・アフリカ戦線でプレイ中准将に何回も当たりました。。。
准将クラスの方が厨デッキが少なく意外と勝ってしまったwww

戦ってって一番えぐかったのが砂漠戦用陸ガン×3に全機UCロングライフルにデルタ小隊(艦長はコジマ)
戦い方が最悪極まりないですね。。。自分から全く攻めてこないでロングライフル青ガン待ち、、
赤ガン待ち、、こっちが下がると全く出てこないで補給しっぱなし。。。

あまりにムカつくので前に前に出て行ったら青ガン待ちと赤ガン待ちの餌食になってしまいました。。

・・・・・・キーーーームカつく!!(`д´;)

二度と忘れはしません。。。そりゃあそんな戦い方してれば勝率も70%軽く超えるわ。

次当たったら何らかの対策を立ててボコボコにしてやります!!!!!!!!

ロングライフル協会副会長と言えどガン待ちはポリシーに反する行為ですね!

・・・・あんな戦い方が流行るんだったら協会副会長辞任します(笑

このデッキにしてから接戦に強くなった気が。。。ただビーバリ&サイサリスとか
最高に相性が悪いのが発覚しましたけどね・・・・orz

まあ機会を見てシャルロッテ機を実弾にしようかなとも思ってます。
トップ機も二重盾になってるんでverUP前にマシンガン持たせて試す機会もあるでしょうね~

長い間はこのデッキで運転していこうかと思います。

以上学校にから打ってるんでここらが限界なのですw

とりあえず全国ランキング5位のユ○・ダ○○さんに圧勝飾れたのが良かったですw

ではでは~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお、5位の人に勝って
オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー
であります( ̄^ ̄ゞ

ガン待ち嫌いです。

なんでこっちがしんどい思いして
カードを身を乗り出して
操作しなくてはいけないんだろうか?

ニムバス | URL | 2007年10月15日(Mon)20:13 [EDIT]


どうも(^-^) 
チャペルさんという方なチャペルです(笑) 

アルフォンスには、毎回狩られてますから大丈夫!(謎)

自分もあの後すぐ帰宅しなくちゃならなかったのですが、
次はぜひ対戦お願いしたいですね! 

チャペル | URL | 2007年10月15日(Mon)22:29 [EDIT]


ちょっと遅くなりましたが先日はお疲れ様でした^^

あのギャビーは正直避けすぎです^^;

アプは攻撃を当てさえすれば強力な機体ですからね!
自分も79時代には世話になりました。

アルフォンス | URL | 2007年10月16日(Tue)00:00 [EDIT]


女性部隊ですが、Rアイナがネックですね~。
コスト400オーバーですから、狙われないようにしないといけませんね^^;

あとイフの盾二枚持ちもどうなるか分かりませんが、バージョンアップされると移動速度が下がるとの話も。スパシーの代わりも考えないといけませんね~。無難な所でアクトビーかな。自分も同じ悩みを抱えています^^;


そういえば以前、08三人がBD1に乗って、全機ロングライフル&懐中時計というイヤらしいデッキに当たったな~。勝てたからよかったけど

赤津 | URL | 2007年10月16日(Tue)02:08 [EDIT]


なるほど。地上デッキな訳ですね。
ならば私の女性部隊とは問題なくマッチしますなw

大阪でbelieveさんと会えるかと思っていたのですが、土曜日では…無念ですねぇ。
素直に上野に行っとけ、って事でしょうかw

クロマテ | URL | 2007年10月16日(Tue)22:46 [EDIT]


お初です

はじめまして~宮城ビルダーのカリンです♪

トモミチ様のところから飛んできました(´∀`)

デルタ少隊のロングライフルの青ガン待ち‥確かにそんな人もいるかもしれない‥

でもオレは↓
マッド:陸ガン
ラリ-:ジムスナⅡ
アニッシュ:陸ジム

がメインデッキの人(オレ)もいますよおおおおおお!!(爆)

生暖かい目で見守ってください(ぇ

カリン | URL | 2007年10月17日(Wed)09:07 [EDIT]


全日本ロングライフル協会では青のガン待ちは禁則事項ですwシールド2枚のUCロングライフルで青ガン待ちされるとつらいですよね~。そういう場合は格闘しつつ、相手の陣形を崩してから赤とか使うのが効果的のようです。相手の懐に飛び込むのが難しいんですけどね^^;

トモミチ | URL | 2007年10月18日(Thu)00:04 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>ニムバスさん

偶然ですよ~
本当運が良かったからでありますw
本当ガン待ちは嫌いです。。勝つ為に手段を選ばないのは嫌ですw

>チャペルさん

この間はありがとうございました~
また機会有りましたらお願い致しますね~

>アルフォンスさん

お疲れ様でした~

ウチのギャビーは回避に関してはトップレベルですからw
アプの威力は便りになりますw

>赤津さん

アクトビーだとイフの出力だと若干段数少ないんですよね~
スターターアイナなら400下回りますが
・・・・折角のレアアイナ使わない訳に行きませぬ!(ぉ

>クロマテさん

そうですね~
グフ藁との対決も可能ですねw
まぁ来て下さい(笑

>カリンさん

初めまして~
宮城ですか。。新幹線で行くかな(笑
ロマンデルタ小隊はオッケーですw
ロングライフルが悪いんです(爆

>トモミチさん

ガン待ち廃絶の推進委員会でも作りますかねw
格闘藁ならまた展開楽なんでしょうけどねw

believe | URL | 2007年10月18日(Thu)12:44 [EDIT]


デサントを探すなら

デサントの検索サイト。野球、バレーボール、ファミリーセール、ジャージ、カタログなどデサントに関する各種情報をお届けしています。 http://datum.hartmerrell.com/

| URL | 2008年09月12日(Fri)01:24 [EDIT]


ファッション・アパレル・靴

ファッション・アパレル・靴を探すなら http://www.microdsi.com/100371/

| URL | 2008年10月03日(Fri)23:12 [EDIT]


アシタバでダイエットに挑む

明日葉(アシタバ)はセリ科の緑黄色野菜です http://maenad.sabellsenterprises.com/

| URL | 2008年10月13日(Mon)11:05 [EDIT]


投資で資産運用

投資の検索サイト。投資信託、個人投資家、情報、投資物件、投資家など投資に関する各種情報をお届けしています。 http://nassinng.hartmerrell.com/

| URL | 2008年11月30日(Sun)01:59 [EDIT]


