我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

秋葉に対戦会・・・いったり密度の濃い日々w

ちょっとお久しぶりになってしまいました~believeですw

・・・・実は3日に秋葉原で対戦会があったので参加してきたのですが・・・・

詳しいことは続きで(笑


現在ブログランキング参加中ですw支援をお願いします。
人気blogランキングへ

とまあ午前中は学校でちょっと用を足してGCBやっていたのですが・・・・・・
どうも対人出てもしっくり来ない。。。で気づいたらジオンデッキが破竹の8連敗(核爆

ニエーバ君風に言うと「まずいよ・・・・まずいよこれ。。。」

ってなってしまってましたorz

あまりに負けすぎて内容もほとんど覚えてませんwwwwwwwwwwwww

ただレアでG-3ガンダムを初引きした位ですね~
その後は上野でぶらぶらちょっとした後。。学校でちょっと調べ物とかしてました~

時間も夕方の5時半を回っていたのでとりあえず、、秋葉原に行こうかと思ったらいきなり
担任に呼び止められ。。。「進路相談とか今後の事聞きたいから来て~」

・・・・・今になって呼び出すんじゃねぇよ!!!!ボケェ!!!!!!!

ハイ。。。気づいたら家の担任以外誰も学校の職員(警備員除く)居なくなるほど
付き合わされました。。。すでに7時近くになってました・・・orz

途中バレッシュ氏から電話を貰い。。「もう皆来てるよ。」と言われたので大急ぎで
ダッシュして秋葉原に直行(電車代が勿体無いんで電車使いませんw

そして集合先のゲーセンに行くと・・・・向かい側のGCBコーナーに人がわんさか居て・・・・
明らかにここだな!と判断して行ってみると・・・・・・

居ました。。。そう我等がロングライフル協会会長トモミチさんですw

他にもSNSで来ることを知っていた。。プロレスファンのトリプルエイチさん,秋葉原の重鎮ランさん
ザクR型なヤタさんまでは分かってましたが。。。

何とゲリラ参加者多数来られてましたwwww表明してる人より多いって(笑
メンバーは猫大将レビルさん,新星団の下克上会長アルフォンスさん,生粋のアッザマーボライソーさん
ヒゲがてっきりボーボーかと思ってたヒゲさん,ラスシュー中将クロノさん,GGガス団のスーパーアイドルヒグマブラックさん

(名前の前に変な紹介みたいなのつけてごめんなさいorz・・・・ネタって事で勘弁して下さい(苦笑))

何と予定を越える11人も来てました(バレッシュ氏含む)www
平日だと言うのに皆様お疲れ様でーすw

まあ挨拶もそこそこで・・・・会長と一戦をする事になりました。。

場所は鉱山都市。。最初ですから一番無難な所選んだつもりですw

こっちの編成は・・・不調のジオンでは無く連邦でプレイ。

隊長機 Rシロー ガンダムEz8 専用ビームライフル 小型盾 懐中時計

2番機 カレン GP-01 UCロングライフル STシールド 強化炸裂弾

3番機 テリー 陸ガン 180mmキャノン STシールド 集中砲火

艦長 コジマ ドラゴンフライ

・・・ドラゴンフライを探しても見つからない!!と思ったらバレッシュ氏が貸してくれました。。
ありがとう。バレッシュ氏w
コンセプトは回頭の遅い陸ガンとEz8のカバー役をGP-01に補ってもらいますw
遠距離はサンダース,中近距離はEz8とGP-01と役割を分担。

対するトモミチさんはというと・・・・・連邦でなくジオンで登場。

隊長機 UCガトー 専用ゲルググ 両手ビーマシ バックラー盾 高出力ジェネレーター

2番機 カリウス ドムトロ MNP-80マシンガン後期型(かな?) グフ盾 OPブースター

3番機 STバーニィ ザクⅡ改 MNP-80マシンガン後期型 カスタム覚えてナイデスヨw

艦長 ビッター コミュ

という訳でまずは青撃ちの180mmキャノンで様子見・・・。。相手は将官ですから出過ぎず
戦い方を見たほうが良いかな?と判断。ドムトロにヒットしグフ盾の耐久力を減らします。
もう一度180mmをドムトロに撃ち込み盾を壊します。

そこで一気に後方に下げていたシローとカレンを特攻させますが・・・・。。。
如何せんガトゲルに上手く立ち回られ赤撃ちビーマシと母艦攻撃でミリ残しで何とか耐えて
反撃で相手のHPを減らしておきます。

もう玉砕覚悟で攻撃をシローにさせて盾を割ったりして貰ってからシローに退場して貰います。
その後はカレンを中心に立ち回りますが・・・。。ドムトロを落としてカレンも乙。。
予備戦力が無くなり。。サンダースもHPミリ残しです。。。

シローが復活した位のときに母艦が前に出てきます。。。
実はこれを狙ってました。。母艦つぶしの為に入れた集中砲火ですから(笑
赤撃ち炸裂!!残りの3分の1まで減らして。。。その後はカレンも復活し攻勢に出ます。
母艦をカレンが赤撃ちしコミュにします。。入れ替わりで攻めてきたガトーに
サンダースが落とされますが徐々に攻めていったおかげでバーニィ,ガトー,カリウスを落として
試合終了~。。。何とまさかの勝利です!!!wwwww

いやー・・・・久しぶりに08小隊使いましたが中々良い感じでした。
終始相手の二段格闘避けたり。ミリ残しで懐中時計発動しなかったり幸運が続いたのも原因ですけどね~

次回は是非ロングライフル協会御用達デッキでお願いしますよ!トモミチさん(ぉ

その後はランさんの女の子デッキ+ドMチックなザク軍団VSヒグマブラックさんの試合をみたり。。
クロノさんのラスシューデッキ対ガチデッキなトモミチさん見てたりしてました~

結局レアを懸けた戦いを2戦してたらしいですがヒグマさんが2連勝で最終局面とRガトーをゲットー!!
おめでとうございます!wってかRガトーと最終局面を出したランさん&トモミチさんに拍手w

まあ両手ビーマシ一回しか撃てなかったり、、二段格闘全く当たらないとか
接近戦に持ち込まれると何も出来ない機体だらけの編成では将官と言えども勝てないって証拠ですね(笑

その後は飲み会になった訳ですが。。。ヒグマさんの居るせいかテンション補正↑↑↑
まあかなりコアな話も多かったので割愛させて頂きますが。。。
レビルさんが不倫疑惑懸けられたり、、トモミチさんの天然大爆発したり、、
ヒゲさんにいじられまくりなトモミチさんが居たり。。。まあ大騒ぎでしたw
自分は・・・・・高みの見物ですよ~~www地雷原に足踏み入れませんから(笑

そんなこんなで終電無くなり・・・皆さんと解散(苦笑

友達のKに連絡して泊めてもらうこと~。。
こういう時に一人暮らしの友達がいると頼りになるなぁと(ぁ

一緒にパソの動画見たりテレビみたりして夜が更けていき就寝~。。
初めて寝袋で寝たのですが意外とコロッと寝てしまいましたw

結局帰ったのは朝の10時でした('∀`)

その後バイトに行ってーの・・・・・バイト終わりにビルダーやりーの。。
そして今日は休みーので。。。気づいたら更新してませんでした(自業自得

あ・・・・また大佐に復帰出来そうだったりしますので地元のセガに突貫してきます(爆

秋葉オフ会参加者の皆様お疲れ様でした~
また機会がございましたら是非宜しくお願い致しますw




P.S そういえば対戦会と言えば2000ヒット記念対戦会忘れてた・・・orz気づいたら3000超えそう。。(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様
なんで俺だけ氏なのさ(笑)
結局終電逃してるじゃまいか
でも予定通りだな(笑)
まぁまた対戦よろしくー

バレッシュ | URL | 2007年10月05日(Fri)19:42 [EDIT]


なつかしいな~。アキバでのオフ会w
そういえば第一回いぱらじ杯もアキバでした。

関西に劣らず、関東もGCBがまだまだ盛り上がっているようでなによりです^^

赤津 | URL | 2007年10月05日(Fri)21:57 [EDIT]


コメントありがとうございます

>バレッシュさん

いや。だって
付き合いも一番長いからさ、面白k(殴

まぁ終電逃しはデフォだよ(マテ
こちらこそ宜しくっすw

>赤津さん

ほほぅw
初いぱらじは秋葉だったんですね~
じゃあ第三回も関東で(マテ

関西にも負けませんよw関東のGCBもどんどん盛り上げます(ぉ

believe | URL | 2007年10月06日(Sat)15:38 [EDIT]


秋葉原お疲れ様でした!いやぁ~自分や知っている人の名前がガンガンでるブログは面白いですね~w自分との対戦記事も、かなり詳しく書いてありますね。名前の前にいろいろ書いてありますが、自分のだけがえらく肩書きが長い上に、太文字なのが気になりますがwこれからは、believe君が全日本ロングライフル協会副会長なのでよろしく~!wまた、秋葉原で会いましょう(^o^)ノ

トモミチ | URL | 2007年10月07日(Sun)01:14 [EDIT]


コメントありがとうございます

>トモミチさん

お疲れ様でした~
早速副会長就任ですかwww
じゃあお言葉に甘えて就任させて頂きます(笑
一戦しか出来なかったので良く覚えてるのですよw
良い思い出になりましたしw
次は立川や新宿にも行きますよ~♪

believe | URL | 2007年10月07日(Sun)16:23 [EDIT]


時間外労働と30代,40代の転職

時間外労働とは、労働基準法で定められた時間を超えて行なわれる労働のこと http://sacrilegious5.photobycolin.com/

| URL | 2008年10月17日(Fri)09:43 [EDIT]


携帯電話を探すなら

携帯電話の検索サイト。価格、ドコモ、比較、ランキング、ソフトバンクなど携帯電話に関する各種情報をお届けしています。 http://geme.tallmadgetitan.com/

| URL | 2008年12月03日(Wed)22:40 [EDIT]


