我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

店内対戦だったり・・・・育成だったり、、10月初日からビルダー三昧(笑

こんばんは~・・・季節も10月。。。学校ももうすぐ始まっちゃうので
色々と忙しくなるorお金がどんどん飛んで来ますw

さあ・・・2日前にはバレッシュさんフルバーニアンとアイナ嬢&アプⅢのトレードを
したついでに秋葉原での3日の対戦会のデモンストレーションの意味を込めて。。。
二戦程店内対戦をしていただきましたw

現在ブログランキング参加中です!支援をお願いします。

人気blogランキングへ


結果は1勝1敗・・・・。。。

最初はサイド6で宇宙での戦いだったのですが・・・・・この編成で出ました。

隊長機 UCガトー ガトー専用ゲルググ UCロングライフル 腕部3連装ミサイルランチャー 強化炸裂弾

二番機 シャルロッテ BD2号機 適正ビームライフル ゲルシー 対抗心

艦長 コンスコン

・・・・実はコストが1100で組むはずなんですが・・・・これだとコストが185も足りないというオチ。。
本当はシンシアにザクⅡ後期型に乗せて出撃しようかと思ったんですが・・・・。。
時間オーバー・・・・orzもう敗北の可能性濃厚じゃん。。。。

バレッシュさん

隊長機 ボブ ゲルM 両手ビーマシ シーマゲルMシールド 共鳴

二番機 ゲイリー アクトザク ゲルシー 適正ビームライフル 共鳴

三番機 アダムスキー ガルマザク マゼラトップ砲 3連装ガトリング砲 伏兵

艦長 コッセル?

うわー結構ガチだ・・・・カスタムは共鳴と伏兵で固められてるし。。。。。
今覚えばせめてガトーには教コンでも付けといた方が良かったのかもしれません(汗

勿論負けました(ノ∀`)

ハンデのでかさが結局終始響いてた感じ。。。もう玉砕覚悟で戦艦も頭から突っ込ませたんですが・・・
終始相手の陣地で戦い続ける展開。。やっぱ陣地によって不利はありますね~
痛かったのはEXAMリミッター発動のシャルロッテのクリティカルビームサーベル
アダムスキーに二回とも避けられた事。。。
多分、、再出撃後だったから一撃で落とせたんだろうにな。。。(汗

後は焦ってガトーがガード崩し食らったり。。。
終始グダグダ。。。何とか予備戦力を削るので精一杯でした(泣

2戦目はリボーコロニー森林エリアで再戦。

今度はキッチリと編成を組みました~。
実は中佐から大佐の昇格戦で使用したデッキを使用しました~♪

隊長機 シャルロッテ ガーベラ 片手ビーマシ ゲルシー 懐中時計

2番機 トップ ギャン グフ盾 ゲルシー 高度格闘プログラム

3番機 デル シーマゲルM 両手ビーマシ 適正シールド カスタム無し

艦長 コンスコン

まあこんな感じです。ギャンの恐怖を刻み込んでやろうと意気込んで使いました(笑

・・・・武器スロットAに間違ってゲルシーではなくグフ盾入れてたのに後に気づいて
ちょっとショックを受けたのですが。。まあ特に気にすることも有りませんでしたがw

バレッシュさん

隊長機 UCガトー ガーベラ アクトザクビームライフル ガトリングシールド? カスタム・・・不明

2番機 カリウス ゲルM 両手ビーマシ ゲルMシールド 共鳴

艦長 コッセル

・・・まあキッチリと借りは返させていただきましたw完勝でw
戦艦を前に出さず様子を見ながら固定しておき。。
シャルロッテ機でまずある程度ダメージ等を与えこっちのシャルロッテが時計が発動してしまいそうになったら
後ろに下げて補給に回し。トップとデルの二機を一気に前に出す作戦。
この作戦でいきなり、、デルのクリティカル格闘攻撃が炸裂して相手ガトーご臨終w
その後はトップの乗るギャンを母艦粘着させてじわじわとHPを二段格闘で半分以下に減らします。
シールドが割られそうになったら補給に戻ります。カリウスが後を追ってくるので
補給もある程度完了していたシャルロッテで脇から格闘攻撃を決め盾を割り。。それでも突っ込んでくる
のでデルの赤撃ちを決め。。カリウスもご臨終。母艦が突っ込んで来ますがデルの赤撃ちを決めた後に
補給中のギャンを母艦が狙いに来たので裏にガーベラを回して赤撃ちで迎撃w
これでザンジバルも撃沈。
その後ガトーも単機で突っ込んできましたが冷静に対処して落とさせていただきました(ぁ

その後は3戦目もやろうとしたのですがネットワークエラーで対戦できずorz

その後はバイトに向かいました~。

で昨日はというと・・・・バイトが終わった後ビルダーをやってたのですが↓

aina

aina2

ian

seira
ian2


育成してました~。シンシアも最初育ててたのですが経験値の配分が上手くいかなかったので
アイナとイアンのみに絞って育ててました~。
多分、、、育成してるキャラ全部で25人位いるかも知れません(苦笑

しっかしイアンにBD2号機って似合わないなぁwwwww

ian


イアン「そりゃ対NT用MSですから!!!適正△とか付かないのが不思議なぐらいですよ!!」

やっぱニムバス育てるべきかな?あ。。。でもそれじゃ某○水小隊になっちゃうw

ちなみにお金をつかって8サテで0079のver1のカードが排出されるのでやってましたが・・・・一応R引いたのですが↓

rongrange


通算二枚目何ですが(汗

前オークションで100円で落として以来一回位しか使った覚えがありませんw
だって普通に狙撃用ライフルあるから出番ありませんし・・・orz

まあ結局ビルダー漬けの日々でしたYO!

今日は得にネタがありませんww寝てました(笑

という訳で3日の水曜日にある秋葉原である対戦会に来られる方是非宜しくお願いします!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

某速○小隊いいですよ~

難点は声が速水だらけになるので、
誰が何のセリフを言っているか慣れないと
分からない点ですね。

ガチでも使える速水○隊、いかがですかw


兄貴だけがちょっと能力やっかいですが、
モニターが真っ青になるのが快感になってきたら
末期症状です(;´Д`A ```


ニムバス | URL | 2007年10月01日(Mon)23:16 [EDIT]


○水小隊やっちゃうと猿真似だと思われちゃうんですよね~
まぁコピーロボットだと思ってやれば
良いとは思うんですが。。兄貴持って無い事を思い出しましたw
真っ青になるのはカムランで慣れてます(爆

believe | URL | 2007年10月02日(Tue)13:02 [EDIT]


秋葉原対戦会のために、わざわざスパーリングするとは!!やる気十分ですねw対戦会は大将も幾人か来られるので、かなり楽しいものになると思いますよ^^明日はよろしくお願いしますね。それにしても、今だに0079排出されるサテって・・・w

トモミチ | URL | 2007年10月02日(Tue)22:48 [EDIT]


明日は予定を入れてしまっていたため秋葉原にはいけません…残念!
0079排出ってことは、クルツンやサカイっちが排出されるという事ですね。
木曜は予定無いから遊びに行ってみようかなぁ。

クロマテ | URL | 2007年10月02日(Tue)23:04 [EDIT]


コメントありがとうございます。

>トモミチさん

お疲れ様でした~
0079は1100枚だけうちに残ってた在庫を処分する形で排出する様にしたらしいです('∀`)

>クロマテさん

残念でした~。。。また機会があったらお願いしますね~
木曜来られたのでしょうか・・・?ちょうどバイトも入ってたのですが・・・・
後で携帯のアドでも教えるんで来るときは連絡下さいw

believe | URL | 2007年10月05日(Fri)13:17 [EDIT]


