我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

引き運無いなぁ・・・・(汗

最近全く引き運が終わってるbelieveです。。。
キラキラ光ったカードが懐かしいです。。多分20日以上見た覚えがありません(汗

ズゴEのキャンペーンが始まってからという物・・・レアに巡り合えません。。。
それどころかまだ引いてないUCとかも全く巡り合えない(エイガー,マット,シャア,ショットガン等)
全部ダブりカードばっかり・・・・。。本当駄目な時は駄目ですね。。。
ズゴEは2枚獲得ただし確率は五分の二という低確率ですけどねorz
後2日で終わりな訳ですが・・・・。。。もう一枚位欲しいですけど。。。多分無理そうww

バイト先でひたすらジオンデッキのレベル上げをしていました~
UCガトーがようやくレベルMAXに~、、ラルはレベル8に~。。
これである程度下準備は出来たので・・・・。。いざ行かん!大佐戦線(ぉ

その前に連邦を大佐に昇格させなくてはって事で。。。ジムカス隊で暗礁宙域に出撃!

ブログランキング参加中ですw宜しければクリックでご協力お願い致します!

人気blogランキングへ

編成は・・・・・

隊長機  UCバニング ジムカスタム UCロングライフル ジムスナⅡ盾 OPブースター

2番機 ベイト ジムカスタム UCロングライフル ジムスナⅡ盾 強化炸裂弾

3番機 サリー ジムWD ロケットランチャー ジムライフル 伏兵

艦長 シナプス (スペースランチ)

という・・・・ある意味鉄板編成ww
ただ・・・流行に捕らわれたくないのでサリー以外はロマン編成。。
まあUCロングライフル使うなよ!って意見もあるかも知れませんが(汗
ただ最初のファーストアタックの時にしか青撃ちは使わないんですよね~
盾を割ったらドンドン距離を詰めて赤撃ちか機動のサーベルがジムカスはメインなのでw

バニング機にOPブースターを仕込んでるのはステイメンやフルバーニアン等のGPシリーズ対策ですw

EXAM?あんなハイリスクハイリターンなカスタム使いませんよw
それに脱走アムロも好きじゃありませんし(ぉ
まず・・・あの赤いカメラアイはBD系しか似合わな(略

破壊力重視なのは2番機です。ベイトの特殊能力と強化炸裂弾と傑出した統率力の発動が重なると
素晴らしい破壊力を見せてくれますのでw両手持ちなので当たりやすいですしw

サリー機はカット役と破壊力を兼ねた役目です。最初に落ちて貰うのは大半彼女の役目なので(オイ
伏兵が発動すれば二重武装でも中々当ててくれますし。。高コスト機の二機編成の多い宇宙では
かなりの高確率で発動してくれるんで助かってます(ぉ
Fバズとロケラン迷ったのですが適正を考えてロケランに。◎なので意外と当ててくれますw

シナプスには初めて脱出艇を準備しました。勿論フル活動で戦ってもらうためですがねw
不退転の決意があるんで戦える艦長ですし。渋いけどカッコいいので個人的に連邦じゃ一番好きな艦長ですかね。

さあ行くぞ~と意気揚々に出陣!!

一戦目は・・・・勝率75%との中佐。。イキナリ勝率高めの相手か!多分感じがサブカードっぽいなとw

編成を見た瞬間。。。嫌な気分に。。ハイ。。。流行のRバニングとRコウの編成ですね。。
Rバニングはフルバーニアンに搭乗。Rコウはステイメン。。武装はRバニングがUCロングライフルにST盾。
Rコウは専用ビームライフルにFバズ。。カスタムは二機共教コン。。本当厨デッキだなぁ。。
フン!こんな個性の無いデッキ等粉砕してやるわ!と突貫!!
序盤は相手が引き気味母艦固定で戦っていた為。相手のペースこっちは相手の障害物を使った戦いにイライラしながら苦戦します。
こっちが先に二機(バニング,サリー)が落とされて予備戦力が枯渇します。。
相手は二機共HP半分程。。こっちはシールドもHPも満タンなベイト・・・。。
残りは2分か・・・・。。ここで相手のペースを乱す為母艦を前に出しながら後ろにベイトを随伴させて
相手の陣地奥深くま突貫!!当然母艦を相手は狙ってきます。こっちは母艦を相手の母艦に密着させて補給させない状態を作ります。
嫌がって逃げようとする二機を障害物付近で待機させていたベイトを近づけます!反応の遅れた敵バニング機を
赤撃ちで迎撃!機動で受けてくれたので卓越した戦技発動。全弾ヒットで敵バニング機を撃墜w
これで相手の予備戦力枯渇。。ベイトを逃がしますが。。盾無いのに相手のステイメンのサーベルを食らい御臨終(ノ∀`)

・・・復活したバニングとサリーで距離を詰めて行き逃げようとするステイメンを追い込みます。
そして青撃ちをバニングがシールドで受けた所でバニングを突貫させると見せかけて。。
サリーを突貫!!!!赤撃ちのロケランとジムライフルのロックがギリギリで届き。。
しかも相手は防御重視で食らったため。。教コン×9でもシールドが無い状態で受けた為撃沈w

よっしゃぁ!!って感じで時間も10秒切りそうだったので母艦と共に無理せず右端に逃がします。ゲージは微量ですがこっちリード。
復活したフルバーニアンが突っ込んできますが予想通りだったのでバニングの赤撃ちで機動低下にタイムオーバー。。
何とか・・・局地的勝利で勝ちました。。。もっと早い段階で乱戦に持っていけば圧勝位は出来たと思ったんですがね(汗

次もステイメン&フルバーニアンでした。。。こっちもパイロットがUCバニングとサリーって以外全く違いなし(汗
こっちも局地的勝利。。。やっぱステイメンとフルバーニアンは嫌いだなぁ。。
大して面白くも無い戦いだったのでレポ無しで(笑

本当宇宙で最近・・・・ステイメンとかフルバーニアンを見ない日は無いですね。。ここまで同じ編成だと
かなりイラっと来ますwかと行って地上でもイフ藁なんでしょうけどw

もうちょっと個性のあるデッキが見たいですね~。。何か中佐になってから特に多くなりましたね。。
自分ももっと個性のあるデッキにする為ラバン・カークスとか育ててますw鹵獲ザクに乗せて出撃させれば。。。
ちゃんとした0083ロマンデッキですしね~。まあベイトとかに会う前にカークスは死んでますが(笑

とりあえず中佐戦線はこれで連邦は戦うかなーと。。他にRクリス,セイラ,サリーの女子デッキでも
出撃しようかなとは思っていますが。。。
一応2連勝したのでこれで中佐の文字辺りまで復帰。まあステイメンやフルバーニアンにかき回されて
負ける事が多かったのですが最近は大分ロック外されなくなりましたね~
流石にもう慣れてきたかな?って感じです。自分でフルバーニアン使うとあまりに速くて
暴走することが多いんですがね(核爆

隊長wwww

シャルロッテ「そういえば、、、ガトーさんは何に乗せるの?やっぱりGPシリーズ?」

ic2_aria01.jpg

管理人「うーん・・・悩んでるんだよね。。GP-01に乗せて良く運用したからなぁ。。あえて武器鹵獲でも良いんだよね~。」

トップ隊長

トップ「ステイメンは?」

ic2_aria01.jpg

管理人「自分に厨デッキをやれと?生憎ポリシーに反するんでねwだったら素ジムでも鹵獲するわw」

まあフルバーニアンに両手ビーマシにグフ盾は実戦済みですがね。。かなりガチでしたw

何か乗せてみたらっていう機体あったらコメント下さいな~。

以上アクトザク&ラルorイフ改&ラルはかなり使えると思ってますなbelieveがお送りしました。

ic2_aria01.jpg

私信:管理人「ミクシィの方ご招待ありがとうございました。何かいずれお礼はしたいと思いますので宜しくお願い致します。」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UCガトーにEz8バルさせて、両手ビーマシと3連ガト。
あと何かカスタム付けて395以内に収まるという。

あと昔やったのがジムスナⅡWDバルですね。400越えにはなりますが性能が良いのでよく使ってました。

まあ、あまりにも使いやすすぎるので辞めましたがw

赤津 | URL | 2007年09月23日(Sun)23:19 [EDIT]


私はズゴックE六分の一ですよ…orz

ガトーの機体ですが、厨がお嫌ならばクロニクルのステイメンとか、1号機の強制出撃verとかも面白そうですね。
GPシリーズ用の盾をパクってきても実用性はありそうだ。
今度自分でもやってみよう。

クロマテ | URL | 2007年09月24日(Mon)21:18 [EDIT]


自分も宇宙でステイメン使っているので、あまり対戦相手のこと言えませんが^^;あれは本当にいいものだw最近は地上でGP01がお気に入りです^^。ガトーはやはりガトゲルでしょうwジオンではガトゲル使ってますが、やはり固定武器がないのがきついですなぁ^^;

トモミチ | URL | 2007年09月25日(Tue)23:05 [EDIT]


コメントありがとうございますw

>赤津さん

ですよね~。。使い勝手が良過ぎるのも結構問題ありますよね~。。個人的には誰もバルフィッシュしない兵器をバルフィッシュしたいんですが。。。
・・・・やっぱソーラシステムⅡか?(マテ

>クロマテさん

ど。。。ドンマイです!
とかいっときながら自分は最終的に6分の3だったんで50%でしたが(オイ
クロニクル版のステイメンとかも持ってない資源不足をどうにかしたい今日この頃。。
放送禁止GP-01はアクティブサスペンション無いとまともに使えないですね(核爆

>トモミチさん

まあセイラなら許せますよ~これでカスタムがEXAMとかだったら・・・・・ですけどwwww
持ってないから僻んでる点も有るんですけどねw
ガトゲル使う場合は腕部ミサイルランチャーと両手ビーマシって言うのを考えておりますw

believe | URL | 2007年09月26日(Wed)10:52 [EDIT]


考えよう環境問題

環境問題の検索サイト。地球温暖化、地球環境問題、日本、対策、環境問題水など環境問題に関する各種情報をお届けしています。 http://secretary.atmormortgage.com/

| URL | 2008年12月08日(Mon)23:28 [EDIT]


