我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

頭打ち~orz

連邦が完全に頭打ち状態です。。。believeです。。

8月も早くも終わりな訳ですが世間は夏休みが終わりだと言うのにうちの学校は
後1ヶ月以上もあるというオチwまあ夏休み自体入ったのが8月7日からだったんで。。。
まあ他のとこより半月は長いんでしょうけどね(何

ジオンの方がどうやら向いてるっぽいです。。接近戦をこなせる機体の少ない連邦だと
宇宙はかなり辛いかな~。。高コスト機体が多くて、、中コスト帯120~200未満の
枠で宇宙適正◎の機体が少ないのでかなりきつく感じますorz
ジオンはゲルググ系,ドム系とか結構豊富なんですよね。。

今回ジオンでギャンを地上のイフリート代わりに接近戦使用で使ってみたんですが。。
強いですね。。。固定サーベルの範囲がジャベリンと同じなので捕らえにくいですが
グフシールドを付けて二重格闘にすると捕らえやすくなりますし。。威力も高いので
使いやすいですね~。ただ弱点としてバルカンとかの固定武装が無い点かな?
ガトリングシールド(フル装備)とか付けても良いのかもしれないです。
持ってないけど
ギャンシールドは持ってきてなかったのでゲルシーとグフシーで代用ですw

いや~。。接近戦仕様があると本当楽ですね~
一時4連勝したのでこのまま行っちゃうのか?!と思いましたが・・・
そうは問屋がおろさず。。中佐の一番上の方で勝ったり負けたりを繰り返し。。。
結局大佐昇格は次回に持ち越し。。。。

しかし・・・宇宙は二機編成が多いですね。。。
ステイメンとかアレックスとかガーベラの高コスト機体1機とコスト400以下1機という編成
が大半を占めてますね。で艦長はレビルか。。。ギレンって感じですね。
一番記憶に残ってた相手としてはFAアレックスにラスシュースレッガーの組み合わせ。。
予備戦力無い状態でFAアレックスを落としてラスシュー発動。アレックスを落としたら
またラスシュー発動orzしかも全弾ヒットとか・・・・・萎える。。
ラスシューの発動条件変えても発動回数も減らさないとちゃんとした調整
になったんじゃないかと思う今日この頃。出力リミッター解除だけ凄い調整して
他のカスタムが大して調整されてないと思うのは自分だけ?

今日も鹵獲ガトーはステイメンの組み合わせしか会いませんでしたorz
たまには他の機体か武器鹵獲しろよ!と思う今日この頃。
個人的にはUCロングライフルとかジムカスタムとかEz8を鹵獲した方がいい気が・・・。。
UCロングライフルは鹵獲すれば固定盾のある機体で運用すれば3連ガトリングと
強化炸裂弾の組み合わせで破壊力抜群の組み合わせができますし。。
ジムカスとEz8なら両手ビーマシと組み合わせても弾数は多いですし。
うまくやればコスト400未満ですしねw

ちなみに金を使いすぎて今月は残り1万くらいで生活しないといけないので
かなり辛いです。。。それでもビルダーはやってますwwww

・・・・最近戦い方がうまくいかず中佐戦線で停滞中なbelieveが久々な更新をお送りしました。
ランキングの方ご協力頂けたら宜しくお願いします。

人気blogランキングへ

隊長wwww

シャルロッテ「3機編成やめたら?」

ic2_aria01.jpg

管理人「まぁ、、2機編成だと相手のスキルの方が上の場合どうしようもなくなるし・・・・(爆」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かにGCBは、お金かかりますね。
今まで、かなりのお金を使ってきました(苦笑)
それでも、GCBは楽しいですね。

みけ | URL | 2007年09月03日(Mon)22:43 [EDIT]


ギャンはいいぞ~ギャンはいいぞ~、ギャンはいいぞ~~!

ふう、3回も言っちゃったぜ。なぐらいギャンが大好きです。

盾二枚持ちもいいですけど、自分の場合はマシンガン系とグフ盾装備しますね。ちなみにゲル盾とガトシーフルの組み合わせですが、赤だと手元ががら空きになるので正直いやですw

その点マシンガン系とグフ盾だと両手持ちで命中率もアップし、格闘と見せかけて青撃ちで赤撃ちで待ってる相手の武器破壊できたりとメリットが多いと思います。

まあグフ盾もそれなりに硬いですし、補給を上手く使えば破壊されてもすぐ復活できますよ。

赤津 | URL | 2007年09月04日(Tue)00:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年09月04日(Tue)19:02 [EDIT]


ギャンは79時代は使用してましたね。今ならグフ盾にアクトザク用のビームライフルが良さそうですが。
最近はメインのジオンが自分は不調です。(;_;)

デュラエース | URL | 2007年09月04日(Tue)19:18 [EDIT]


ギャン…もう一枚チェーンマインが引けたら、キマイラ隊で使ってみようと思っているのですがw
一昔前は、ビーマシ持っているギャンとかも見かけたんですけどねぇ。

クロマテ | URL | 2007年09月04日(Tue)19:25 [EDIT]


2機編成しかやったことありません。
3機なんて到底ムリです。orz

ニムバス | URL | 2007年09月04日(Tue)22:33 [EDIT]


自分は宇宙でも3機編成にしてますよ^^連邦は本当に格闘機体少ないですね~。っていうかピクシーぐらいじゃないでしょうか?ただ、赤撃ちは固定武装がある分有利なような気がしますね。WDジムなんて固定シールドあって固定武器あってで、コスト80はお徳ですよねw

トモミチ | URL | 2007年09月05日(Wed)21:26 [EDIT]


コメントありがとうございます。

にゃにいいーーー!!
コメント多くてウハウハですよwww

>みけさん

そうなんですよ・・・楽しいからお金が無くても辞められない~♪(笑

>赤津さん

なるほど。。マシンガンですか。。。考えてみますかな。。
赤打ちと青打ちがあるだけで大分違いますしね~
あ・・・・グフが固定武装あるの忘れてた(ノ∀`)

>デュラエースさん

アクトザクビームライフルですか・・・・・
出力が低くて使いやすいですが。。。何かかっこ悪い気が(ぇ

>クロマテさん

是非使ってくださいなwwwww
ビーマシギャンって創造すると全くヤヴァイ程似合わない
イメージが(笑

>ニムバスさん

そこはひたすら慣れです!
流石に4機とかだとセンスが必要ですが(ぇ

>トモミチさん

陸にはピクシーが居ますが宇宙には居ないんですよね(汗
まあジムWDはかなり有力な機体ですよね~
固定盾付であのコストは破格ですw
まあ赤撃ちのバルカンと範囲が被らない兵器とか
たた使ってるので使いにくいのかも(汗

believe | URL | 2007年09月05日(Wed)23:26 [EDIT]


