我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww



PageTop

考察~

一昨日も昨日もバイトでした~という事でプレイはしたんですけどね~
相変わらず文字のあたりをウロウロしてました。。

例の11月発売のクロニクルでGP-03デンドロビウムとノイエジールが解禁されるようですが。。
多分バージョンアップもその前の10月後半位になるでしょうね。
個人的には・・・・・

・ジオンの勝利ムービーでハマーンが居るのでハマーン様は出るの?

・出るとすればガンダムエースでやっている某氏が描く若かりしハマーン様?

・上にも記述した某氏の描いてる物語はUC0083が舞台時代背景も同じことから
 他のキャラクター(ナタリー,マハラジャ,ハインツ,亡命シャア等)の登場もあり得る?
 機体もサイコミュ試験用ドムやジオング(回収バージョン)等の登場も?

・そうなると連邦側ではUC0085が主体の物語である同雑誌に掲載されている
 美樹本晴彦氏の漫画のアスナ・エルマリートなどの登場という事もあり得るのか?

・また未登場のフェンリル隊やガンダム戦記のキャラ(アニー・ブレビック等)
 また陸戦型ゲルググや絆で登場済みのジム・ストライカー,ゲルググG,ガンダム試作2号機(MLPS仕様)は?
 08小隊で登場しているジョニー・ナカミゾやバリー軍曹とかはどうなる?

・他には幻の試作4号機,試作0号機(ガンダムブロッサム),ドムキャノン,ヅダ
 ジャック・ベアード中尉,モニカ・キャデラック・・・・etcの登場は?

・・・・・・とまああくまで個人的な要望みたいな感じで書いてるんであてにならないですが(爆
多分確実なのは・・・・・

バスク

バスク!!

多分UCかな?下手するとレアかも。。勿論適正機体はソーラ・シス(略
まあ他にはモーラにルセットとかコーウェン辺りは出るでしょう。
他にはアルビオンのクルーもいい加減何人か出ますね。通信士のシモンさんとか操舵士の方とか
ジュダックに似てる彼とか(←ぇ
後は特殊作戦でラビアンローズ宙域とかマップに追加されそうですね。

てかモーラとか普通にラトーラより遥かに出番が多いのに何で0083移行直後の排出カードに
入ってなかったのか凄く不思議でたまりませんwww
もっとスタッフは本腰入れて下さいww
多分そうなるとファーストのキャラとかメカは排出停止になる可能性高いですね。。
08小隊も排出停止かな~。。まあ大幅な入れ替えも悪くはないですね。

一番の懸念はデンドロビウムとノイエ・ジール登場によりゲームバランスが今以上に
崩れることですね。。Iフィールドはビグザムと同じビームバリアになるかもしれませんが。。
コストは700位あってもおかしくないですね。。機動力が早くて回頭がめちゃ遅いと思いますが。。
その代わりメガビーム砲の威力やメガビームカノンの威力は半端じゃなさそう。。
アプサラスどころの非じゃなさそうで怖いです(汗
後方・側方移動減衰無しも有りそうですね。。それだと回頭が遅くても十分カバーできてしまうorz
デンドロビウム破壊後はステイメンが出てくると思いますがせめて盾無しにして欲しいです。。
盾ありだとデンドロビウム破壊しても片手ビーマシ2丁の強ステイメンをして相手にしなくては
いけないという二重の苦労になることもありえますし(滝汗

まあ長々と書きましたがそれだけ不安点は有るということ。。
メーカー側にはこれがプレイヤーでもある程度納得出来る形にして貰いたいと
切に願っていたりします。まあこんな小規模ブログで書いても見てないだろうけどw

2日間出撃しても大した戦果あげてないんでこんな事書いてみました。
クロニクルと言えば9月発売のクロニクルはどこも予約一杯の様で。。自分は予約出来ませんでした('A`)

そんなこんなでまたもや無駄に書いてしまいましたがお付き合い頂けた方はランキングに
ご協力の方機嫌が向きましたらお願い致します。
人気blogランキングへ

以上昔の0079の頃のEz8や陸ガンは回頭速度が今よりも遥かに早かったんだなとムービーを
見て思ったbelieveがお送りしました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早く新カードが出て貰いたいですね。
なんせ最近過疎化してますからね~。
何が出るか楽しみですね~。ちなみに11月に出るクロニクル予約してしまいましたよ。
あと狙撃用ライフをトレードと言われても・・・・・・・・では脚部三連ミサイルポッドを1~2枚有れば嬉しいですが。
それでよければどこかお会いする日時と場所を決めたいですが?どうですかね?


デュラエース | URL | 2007年08月30日(Thu)21:07 [EDIT]


古い機体は

遅くなる~
脱出機は、固定装備と思います!
イーグルの出展は決まりましたよ!

ムネ~ | URL | 2007年08月31日(Fri)12:46 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>デュラエースさん

ですね~
でもウチの地方では某サッカーのカードゲームや三国志より
人気が有りサテも満杯になり待ってる人も
出る位だったので地味に嬉しかったです。
11月のクロニクルは・・・・・どうしようw
脚ミサ2枚っすね。
了解wまぁ都内か首都圏ならどこでも構わないですよw
詳しい事はメールアドレス載せて置くのでそちらにw

>ムネ~さん

古い機体が遅くなるのは勘弁して欲しいですね。。
どうしてもザクとジム系は必ず一機は入れるので(´A`)
シールド着いてたらマジで嫌なんですけど・・・・
多分タダでさえ嫌な宇宙に出なくなりそう(爆
イーグルが何か分からないんですがww

believe | URL | 2007年09月01日(Sat)16:10 [EDIT]


取り敢えずサイサリス藁とかステイメン藁とかは
嫌です(/□≦、)

ニムバス | URL | 2007年09月02日(Sun)22:00 [EDIT]


ご無沙汰してます(^^)

デンドロビウムは正直オーキスだけで出して、ステイメンにのみ装備可能として、脱出後は盾付きステイメン単品で十分だと思うのですけどね!
あとはソーラシステムみたいにして、オーキス3枚でフル状態とか(^^ゝ
作中も部分的に壊れていきましたし(爆)

葛城雪風 | URL | 2007年09月03日(Mon)21:44 [EDIT]


>ニムバスさん

ステイメン藁にサイサリス藁が
出て来たら宇宙に行く事が無くなりますねw
>葛城雪風さん

お久し振りですw
オーキス単品の方が
個人的には(ぇ
そうなるとノイエジールはどうなるんだ?
って訳になっちゃうんですかってw

believe | URL | 2007年09月05日(Wed)18:06 [EDIT]


