我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

深夜は・・・・・の宝庫。。。

イフ藁ばかりで頭に来てますbelieveです。

25日は給料日という事で・・・・・勿論やってきましたwwwww2000円位(爆
最初は予定通り・・・・秋葉のレジャランに行ってきました~予定より10分遅れましたが。。
意外と空いてるかな?と思ったら30分位たったらサテが満杯に。

とりあえずジオンでプレイ・・・・。。。しかし・・・・編成が固まりませんorz
試行錯誤でプレイしながら調整していたのですが・・・。。。
全国も3戦やりましたが。。。イフ藁とステイメン,フルバーニアン,バルフィッシュされた
ステイメンに片手ビーマシ2丁の強デッキばかり。。。。。

宇宙も地上も強デッキだらけですねぇ。。。
個性があるデッキが中佐からなんか少なくなったような・・・orz

まあ引きの面ではデラーズ閣下を3クレ目で引くというまた運使い切った気がする様な引きでしたw

delaze


しかも前2クレでガーベラ引いたサテだったんですよね~。。あのサテと相性が良いのかな?

その後、バイト先の両隣のゲーセンに行って2クレプレイ。
一応一勝一敗だったんですが・・・・・・
こいつ外し過ぎです↓

kyarioka


伏兵発動してるのに5回も6回も格闘攻撃連続で外されたら挽回不可能ですってww
シンシアよりはパイロット向けだからって起用したのに。。。シンシアの方が格闘当ててるよ!
おかげで「ジオンなまりが強すぎたか・・・・」を何回も聞く羽目にorz
つられてトップも格闘二段攻撃(ヒートサーベル,ヒート剣)両方外したりね・・・。。
泣けますよ。。。勝てたはずなのに外しすぎで負けるって。。。

そんなこんなでバイト先に行ってバイト~閉店一時間前までやったのですが。。。
1階のUFOキャッチャーとかの接客やりたくないってワガママな奴ばっかりだったので
自分がずっと出ずっぱりに・・・・。。今日は給料日なので辛めにしてと言われてたので
某まりもっこりとかリラックマとかコリラックマのぬいぐるみをお客さんに移動してくれ
と言われてもかなり厳しい位置に置きまくってました(ノ∀`)
セールストークで騙しまくってました(オイ
・・・・彗星ひよこをUFOキャッチャーに入れてくれって言ってるのに・・・・
未だに入らないのは・・・・・多分店長忘れてるな・・・・・。。。。

とりあえず閉店まで事務所で待機して。。。閉店したら連邦ICで対人戦に突撃!

デッキはこちら↓某ロングライフル協会会長さんと気づくと似たデッキになってましたw
今考えるとジムスナイパーⅡとかでチャージ式スナイプセンサー生かしても良かったかも。。

dekki


・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

結局16戦も対人やったのに昇格出来なかったのね(滝汗

勝ったり負けたりの繰り返しで中佐の文字の辺りをウロウロしてました。。

んで言いたい一言。。。。

深夜なのもあるかも知れませんが。。地上5戦連続でイフ藁とか
しかもドズルとガルマとギレンは必ず入ってるってどういう事。。。。
雑誌の影響受けるのも結構ですが。。ここまでワンパターンだとかなり萎えますね・・・。。

イフ藁やっときゃ勝てると勘違いしてるんでしょうかね?
最後に当たったイフ藁の奴は明らかにデッキパワー頼みって感じだったんですが。。
ジムカスタム1機VSイフリート3機に最後の方なったんですが。。。
ひたすら後ろに回りこんで赤撃ちとビームサーベルで切り刻み、、母艦の機銃を使って
牽制しながら戦ってたら気づいたら逆転勝ちしてたり。。
まあデッキパワー頼みだとこれから勝てないですから(ぇ

宇宙ですが・・・・ステイメン遭遇率が多すぎです。。
中にはパーフェクトジオングとかサイコミュ使いも居ましたけどね~
ただ思ったのは長遠距離兵器を持った機体1機追いといた方が良いですね。
うまい人はサイコミュの複数ロックを近中距離で決めてくるんで厄介ですね~
ひたすら長距離から狙撃って言う方法も連邦ならアリですねw
ロングレンジビームライフル(R版)とロングライフル(R版)とかが代表的な長距離兵器でしょうが
両方持ってますが癖があるんですよね。。。狙撃用ライフル欲しいなぁ。。。

bi-masi


ついでにヤフオクで落とした両手ビーマシが届いたんでこれを
ゲルググJとかゲルググ系機体に乗せて運用したいなあと思っております。

また随分と長く書きましたが。。。今日は午後まで寝てたのでネタがありませんwww

という訳で大佐戦線いつになったら行けるのか?!なbelieveがお送りしました。

長ったらしい日記でしたが。。ここまでお付き合い頂けた方は
クリックでランキングにご協力をお願いいたします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近は、中佐でもかなり強デッキやサブICのリアルスキルが高い人が多い気がしますね。
まあ、将官目指してボチボチやってます。
狙撃用ライフ余ってるのであげますよ。

デュラエース | URL | 2007年08月27日(Mon)13:08 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>デュラエースさん

お久し振りです~
そうですね。。昨日もUCガトーにステイメンに
片手ビーマシ2丁持ちの強デッキに
何回も遭遇しました(汗
本当あれは・・・・酷いですね~
まぁ中佐ですら魔界みたくなってますからね(爆
流石にタダで貰うのはマズいのでなるべくトレードでお願い致します。
お互い将官目指して頑張りましょう~。

believe | URL | 2007年08月28日(Tue)15:09 [EDIT]


ごめんなさい~

先日は私もイフ藁で出陣しちゃいました。。。
強行軍、ギレン、ドズルはいませんでしたが。。。
実際使いやすいですよね、イフリート。コスト安いし。

狙撃ライフルは楽しいですヨ~。
ワイドレンジを使えば、一気に横幅が増えるので、初めはこちらのセットがお勧めです。

クロマテ | URL | 2007年08月28日(Tue)18:02 [EDIT]


先日全国で降格戦の准将と当たりました。

イフ藁でした。

つぶして降格させてやったぜ!ハッハァーーー!な、今日この頃です。

使うのはいいと思いますが、それで負けてるようじゃ情けないと思いますね。本当にイフリートが好きなのかと言いたいw殆ど強いからでしょうけど。

赤津 | URL | 2007年08月29日(Wed)20:34 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>クロマテさん

別段イフ藁使うのが悪い訳じゃ無いですよ。
ただ戦ってても個性が感じられないので
こちら側としては楽しく無かったりします(汗
まぁイフリートが強すぎるのが原因ですがね~
イフ改がこのままだと可哀相なので
もっと弱体化して欲しいなぁって思ってます。
まぁ自分もイフリートはトップを乗せて使う時も有りますがね~

>赤津さん

強デッキ相手に勝つと爽快ですよねw
自分も特に強デッキに勝つとルンルンになります(笑
まぁ上に行けば行く程デッキパワーだけで勝てなくなりますからね~
好きな機体を使うのが一番良いと思いますw
まぁ能力が余りに低いのは使いたく無くなりますがねw

believe | URL | 2007年08月30日(Thu)05:42 [EDIT]


