我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

女性限定戦行ってきましたぞ!

先日はラサ秘密工場基地の女性限定戦に出撃しました。

というか特殊作戦自体ご無沙汰ですね~間違って連邦で最終ガン&フランシスという
異様な組み合わせで単機戦(キンバライド基地)出て以来ですね~。。
あの時は完全に相手のGP-02のビーマシの青撃ちにレンジ負けしてズタボロだった気が(汗

という訳で・・・・昨日オデッサ鉱山地帯だったのでまさか宇宙だろ?と思って
ジオンで宇宙編成を練って出撃しようとしたのですが・・・・・。。。

・・・・・・また地上かよorz

最初予定してた編成↓

simatai yotei


シーマ様のガーベラはバランスを重視しました~。コストが高いので
撃墜保険としてアイナの懐中時計をセッティング。
シャルは近距離で頑張って頂こうとマシンガンで立ち回りを強化。
強化炸裂弾の方が良いのかもしれませぬ(ぁ
シンシアは伏兵狙いですが通常ザクより動きの速いシャアザクをチョイスw
脚ミサとマシンガンの実弾の山を浴びせる予定でした。

艦長のユウキはステータスはパイロットの方を上げていたのですが。。。
まあ艦長補正が優秀なので任命。実際はパイロットで使いたかった(汗

最終的にはアイナとか手に入れば入れたいんですけどね~。。中々手に入らないんでよorz


結局地上なので変更~↓

sima-tai


コストを大分下げました。が・・・・・隊長機のパイロットをシャルにしようか?
はたまたユウキをパイロットで使ってみるか考えてたら時間がなくなった為。。
中途半端な編成になりましたorz
結局シーマ機のカスタムをアイナの懐中時計に変えるはずが間に合わず。。。
時間オーバァアアアーーーー!!
ザクⅡ改もザクⅡ後期型にしようと思ってたのにorz

んで・・・・相手は・・・・大佐?!コスト下げた意味無いじゃんorz

最終ガンダムにRクリス,何故か武装はガトリングシールド(フル装備)と
片手ビームマシンガンという組み合わせ。
僚機はジム(WD)にサリー,武装はマシンガン(寒冷地仕様),ロケットランチャー,カスタムに伏兵
艦長はミライ・ヤシマ。

・・・・・あれ?
シャルロッテの伏兵発動しないじゃん!!!!!!orz
明らかに相手のコストより高い事に気付くwwww

最初はお互い撃ちつ撃たれつの展開。。。あまりに相手が引き気味の戦い方だったので
痺れを切らしてイフリートを特攻させたんですが・・・・。。
どうせ特攻させるならガーベラと二機特攻させるべきでした。。。相手の盾はそぎ落とせましたが
上手く立ち回られ最終ガンダムのビームライフルとビーマシのガトリング砲の3丁攻撃をまともに食らい撃沈。
その後はガーベラで最終ガンダムを落として有利になった時点で逃げ回れば良かったのですが・・・。。
伏兵が発動したいが為に最終ガンダムと切りあいでHPの半分を失ってたガーベラとザクⅡ改を
突っ込ませたのが結局失敗。。相手陣地に乗り込んだ瞬間上手く母艦を使われ。。
母艦の機銃とサリー機の赤撃ちを防御重視で食らったら。。。盾が無いことに気付き後の祭りorz
復活したイフリートでサリー機を落としましたが・・・タイマンで最終ガンダムに勝てる訳も無く。。。
敗北・・・・・・・・orzやっぱ引きこもってた方が良かったなぁ(汗

その後はバイトに向かいバイト終了後に3戦程対人戦をプレイ~
結果は2勝0敗。女性限定戦をもう一回出撃したのですが結局深夜という事も有り。。。。
マッチングせず。。。かなり拍子抜けしましたwww

んで2戦とも最初予定していた編成で出たのですが。。。シンシアが大活躍してくれたおかげで
2戦とも勝つことが出来ました~。伏兵は発動すると素晴らしい効果ですね。
シャルロッテもシーマゲル何気に似合いますし。
まあシーマ様が大黒柱なんですけどね~(ぇ

以前のシャルロッテ隊長に戻しても良いんですけどね。。。

まあこの女性編成でジオンは頑張ろうかなと思ってたりしますw
臨機応変に入れ替えるかもしれませんが(ぁ
何か意見とかいい編成有ったらコメントくださーい。

ちなみにSNSに登録しようかと検討中です。
流石に小規模でやってるのもつまらなくなってきたのでGCBコミュニティの登録も検討している最中です。

22~24日とほとんどネタが無いのでスルーしました(爆

ついでに明日の13時半~14時頃に秋葉原の東京レジャーランドかHey!TAITOに出没予定ですw
もし見かけたら声でもかけてやって下さいw多分ジオンICでプレイしてると思いますw

まあ今日もグダグダ日記でしたが。。お付き合い頂けた方はクリックへのご協力宜しくお願い致します~人気blogランキングへ

追記~結局ジオンと連邦のコミュニティに入りました~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビーマシは強いですよね。自分はガーベラにビーマシ2丁持ちという強編成にあって負けてしまいましたよ。自分も攻め来なければよかったなぁ~と思ったことは幾度もありますね。SNSへの登録時は是非友人登録お願いします。^^

トモミチ | URL | 2007年08月25日(Sat)10:29 [EDIT]


2丁ビーマシ使わせて貰った事ありますが、
アレは強すぎですorz


ニムバス | URL | 2007年08月25日(Sat)19:42 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>トモミチさん

ビーマシは確かに良いです。
タダ2丁持ちは不格好で嫌いなんですよね~
そういう強デッキ倒すと快感ですよw
SNS登録しましたよ~どこのコミュニティに登録されてますかね?
>ニムバスさん

強過ぎるデッキで勝ってもあんまり腕が
上がってるのか分からんから好きじゃ無いです(ぇ

believe | URL | 2007年08月26日(Sun)22:42 [EDIT]


