我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

連邦のデッキを考察してみたり・・・・コメントいっぱい下さいな!w

こんばんは~

中佐になってから一旦少佐に下がってまた復帰したbelieveです(ぇ
流石に中佐辺りからは力が拮抗してきますね。。。
負けても局地的敗北とか勝っても局地的勝利が多い気がします。。
とりあえず・・・復帰してまた落ちて新キャシーが拝めなくなるのは嫌なのでCPU戦でチマチマ
レベル上げしてました~。バイトも3日連続で閉店までやったので・・・・シーマ様レベルMAXになってしまった(核爆

勿論実戦で使いますが未だに専用機が手に入らないんですけどww
コストも中佐になったのである程度デッキ再構成しないとマズイですね~

・・・今更だけど、、UCガトーを手に入れておけばバルフィッシュがあるから戦略の幅広がったんですよね~
まあシーマ様と併用は無理だけど、相性最悪ですからねwカリウスとは相性も良いし。。
どうせならシーマ様じゃなくてガトーをヤフオクで落としとけばよかったかなぁ(汗

とりあえずイアンとマレットを中心に育ててはいますが・・・・アクトザク欲しいなぁ。。
皆さんカード資産豊富過ぎですね~とか言いつつイキナリ3クレ目でRシーマ
台移動して4クレ目でつば競り合い、、
また台移動して1クレ目でアイナの懐中時計って来た時は・・・・
もう運を使い切った気がしたんですけど(核爆

一旦ジオン中断して連邦を再開するのも考えてます~。。ベイトとバニングが手に入りましたし。。
接近戦用の機体のピクシーもようやく手に入りましたし。。。まずバニングとベイトのレベル上げないと
始まらないですね('A`)そして未だにジムカスタムは手に入ってませんorz

とりあえず構想中なのが・・・・

その1 0083チーム

隊長機 UCバニング パワードジム ジムライフル アレックス盾 強化炸裂弾

2番機 UCコウ ガンダム試作一号機 ジムクウェル用ビームライフル STシールド

3番機 ベイト パワードジム UCロングライフル STシールド

艦長 カムランorミハル

これでコスト1050~1045・・・・・何か・・・特徴無いデッキだな(汗
普通にUCコウとかコストが高い気がします。。。90って・・・ベイトと同じでこの能力差はかなり致命的ですなw
ジムカスが手に入ればパワードジムと入れ替えようかと。。。てか・・・カスタム付けてない2機はかなり不安材料。。
それにこのデッキかなり火力不足で悩みそうな気が・・・・

その2 08MS小隊チーム

隊長機 Rシロー ガンダムEz8  Rビームライフル(ガンダム用)STシールド OPブースターorオプションスラスター

2番機 カレン 陸戦型ガンダム UCロングライフル 小型シールド 強行軍

3番機 テリー 陸戦型ガンダム ジムライフル ハイパーバズーカ(ガンダム用) 強化炸裂弾

艦長 コジマ

これで1050ジャストw
大尉の頃は1000だったのでミケルをカレンの代わりに使ってた気が・・・カスタムも強行軍ではなく
まだverUPの前だったので出力リミッター解除使ってた気が(ぁ
まあ無難なロマンデッキですね~。。てか普通に以前やってたデッキとあんまり変わらない気が・・・。

その3 この機体敏感すぎる!デッキ(オイ

隊長機 Rクリス アレックス ハイパービームライフル アレックス盾 アイナの懐中時計

2番機 セイラ GP-01fb UCロングライフル STシールド 強化炸裂弾 

艦長 モーリン

何か意外と鉄板な気がするデッキwww
かなりキャラ愛情の強いデッキですねwwただ管理人が苦手な宇宙専用なのがネック。

その4 大好きだぁーーー!!管理人の趣味丸出しデッキ

隊長機 Rクリス 陸戦型ガンダム UCロングライフル 小型シールド リンクシステム

2番機 セイラ 陸戦型ガンダム Rビームライフル 小型シールド 高出力ジェネレーター

3番機 モーリン 陸戦型ガンダム ブルバップマシンガン 100mmマシンガン キキ 

4番機 サリー ジェットコアブースター 伏兵

艦長 ミハル

かなり好きなキャラ・・・・勿論女性大好き丸出しなデッキになってます(笑
一番不安なのはモーリンな訳で・・・・レベル3だから当たる方が少ないような(爆
かといって伏兵使うにしてもキャラのコスト重すぎだし。。。大変ですorz
本当はノエルとかミユ使いたい訳ですが・・・・83からの自分には手の届かない存在です(苦笑

以上の4候補ですww
まあ色々とありますがご意見等いっぱい下さいw
滅茶苦茶参考にしますのコメントお待ちしております。

こんなブログでも少しは楽しめたよ~っていう方はランキングに協力お願い致します。人気blogランキングへ

ちなみにオリカを今現在作るのに奮闘中ですw
出来たら載せます・・・多分w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリカですか~
楽しみにまってます(≡^∇^≡)

ニムバス | URL | 2007年08月08日(Wed)00:04 [EDIT]


最近は仕事が忙しいので行けてないデコマルです。
懐中時計いいなぁ
クロニクルのシーマゲルググなら余ってるっちゃあ余ってるよ。

デコマル | URL | 2007年08月08日(Wed)23:49 [EDIT]


勝手ながら意見をば。

その1

ベイトとコウはなにげに重いですよね~。この際コウを外してチャックを入れてみるのはどうでしょうか。コウと試作型1号機をやめることで、かなりコストが浮くと思います。
もしくは試作型1号機にバニングを乗せるとか。で、チャックを少し低めの機体に乗せるのもアリじゃないかと。

あと艦長にカムランは止めましょう。バニングの能力と相性が悪いですから。


その2

シローのRビームライフルを、陸ガンビームライフルに変えてみては?威力と段数は少し下がりますが、適正があるほうが有利かと。

あと個人的にシローのカスタムは懐中時計を全面的にプッシュしたい気分です。


その3

2機とも400越えは少しきついですね。やはり片方(セイラさん)を395以下におさえる方が戦闘のときに心に余裕が持てると思いますよ。

FbをジムスナⅡWDに変えると395に収まっていい感じかと。


その4

モーリンに二重武装はきついですね。レベルが上がれば活躍しそうですが、それでもちょっと^^;

Rクリスとかセイラさんはパラが優秀なので、その二人の方を二重武装にして、モーリンは両手持ちさせてみてはいかがでしょうか?


ちなみに綺麗なお姉さんは自分も大好きですw

今ジオンでネタ編成ですが、UCシーマ、シャルロッテ、ユウキ、メイ、STアイナである編成を組んで遊んでいます。



以上が個人的な感想です。個人的には女性デッキでがんばって欲しいですw

赤津 | URL | 2007年08月10日(Fri)00:52 [EDIT]


その1~
赤津さんと同意権。
地上ならば、モンシア入れてピクシーに乗せてもいいかもしれませんね。

その2~
やっぱり赤津さんと同意見w
陸ガンビームライフルでも火力不足はかんじませんヨ。
私はEZ-8で陸ガンビームライフル2重武装は良くやります。

その3~
勢いは重要でスw
メインでやるならば、395以下を作った方が安定するとは私も思いますが、こういう豪華なデッキもいいですよね。

その4~
せめてクリスのリンクシステムをモーリンに付けてあげてください。
HPの消費が半端なくなってしまいましたが、出リミもまだいけると思います。こまめなチェックは欠かせませんがw

概ね赤津さんと代わり映えしない意見で申し訳ないです。

クロマテ | URL | 2007年08月10日(Fri)01:19 [EDIT]


08デッキでカレンの代わりにミケルを使っていたんですか!ミケルだと当てなさそうですが^^;自分はシローとカレンははずしませんでしたね~^^それと趣味丸出しデッキでミハルを入れているのは意外でしたw

トモミチ | URL | 2007年08月12日(Sun)23:13 [EDIT]


コメントありがとうございます

コメントありがとうございます~(遅

>ニムバスさん

ギニアス兄さんパイロットスーツバージョンも
オリカ候補ですよww
>デコマルさん

クロニクルのシーマゲルってコストが重いので要らないでゲス(黙れ

>赤津さん

意見ありがとうございます~
残念ながらジムスナⅡWDは持って無いのです(汗

>クロマテさん

意見ありがとうございます~
モンシアのオッさんか~まぁ何か使いたく無かったりするんですよね~
まぁ原作のイメージも微妙ですし(爆

>トモミチさん

ミケルは・・・・最初は酷かったですが。。。
レベルもかなり上がるとそれなりに活躍しますね~
まぁパラじゃなく能力が余りに使えないですがー。低コスなので陸ジムとか乗せると
伏兵が発動しやすいのはいい点かもw
ミハルは単にコスト調s(オイ

believe | URL | 2007年08月14日(Tue)22:49 [EDIT]


