我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

まとめて・・・・UPだぜ(オイ

こんばんは~

バイトとかで忙しかったので三日間分一気にアップ~♪(←馬鹿

まず火曜ですが・・・まあ学校が午前中で終わりですので。。
勿論・・・ビルダーな訳です(核爆
そんな訳で12クレもプレイ~財布の中がすっからかんになるほどやりましたよw

対人メインでやってたので気付いたら中尉から大尉になってました。
しかもまだ尉官クラス相手ではありますが勝率が80%を超えています。。
低コスシャルロッテ隊強!まあシャルロッテとトップがレベルMAXっていう事も
大きな要因でしょうが。。12連勝したんですが・・・昇格戦で

syoukakusenn


同じ80%台の勝率を誇る連邦仕官に負けましたorz
完全にこちらの操作ミスで負けた様なものですし。。相手もガン待ちタイプで
こちらからどんどんしかけにいったのですが・・・。。四方から攻めれば良かったものの
結構単調な攻めをしてしまったのが敗因でしたね。。先に戦艦落としとけば勝てたのに。。
しかしUCバニングは脅威ですね。。傑出した統率力は凄い効果ですし。。厄介な存在です(何

とか言っときながらUCバニング初引きで喜んでたりします(爆

kakubazu


レアは一応初引きのザクバズーカ(核弾頭仕様)低級レアではありますが初引きなので良しw
後はラバン・カークスが何気に初引き。要らないけどww
比較的本日は引きは良かったですね~。

バイト先ではGCBの即戦力デッキを作るためのカードが山の様に来ていました。
即戦力デッキの作成を命じられたので休憩時間に作っていたのですが・・・。。
4品ほど盗らせて頂きました(核爆

アプサラスⅡとドアンとマゼラ・トップ砲とベイトの4枚を拝借wwww

今回の即戦力デッキの材料の中にレアが一個も無くUCとCばっかりでした。。
あんまりに武装が貧弱なのしか無かったのでMAのデッキしか作れませんでした(汗
初心者の方にはそこそこお勧めしますが。。前のデッキと違ってコモンでも貴重なキャラ(ノエルとか)
は居ないので経験者の方にはお勧め出来なかったり。。武装がしょっぱ過ぎですorz

んで昨日の朝は課外授業があり、東京国際博物館とやらに行ってきました。。。
何か中には埴輪とか石器とか江戸時代の刀とか色々ありましたけど。。400円入場料取られました。。
400円あれば+100円でビルダー二回出来るのに。。。何か凄く損した気分(重症

博物館で自由解散になったので午後の授業まで2時間近くあったのでゲーセンに学校の友達と行きましたw

butaizyoukyou


とりあえず2クレだけプレイ。。。カリウスを昨日手に入れたアプⅡに乗せ、デルを隊長機にしてCPU戦。

deru

apu2



・・・・アプⅡ使いにくいよorz射程何かあんまり遠くない上に,横幅も狭いからかなりキツイww
それ以前にカリウスにアプⅡとか全く似合わないwwwやっぱリックドムⅡが一番似合いますね(そりゃそうだ

もう一戦は対人戦です。
こっちの編成は下記の画像通りです。勿論隊長は我等がシャルロッテ様www

buretoru


topbutai


utinobutai


中尉の時はコストの関係でデル使ってたのですがカリウスは優秀ですね。。
特殊能力が隊長機を強くしてくれるんで便利ですw
イフリートはスパイクシールドだと狙いがバレバレなんで携行兵器としてMNP-80マシンガン後期型をチョイス。

んで相手は・・・・「命知らずの突撃兵」ってなってたんで大体の予想はついてましたが。。。
ドム×3にスパイクシールドとグフシールド(ヒート剣付き)というドズル,ガルマ,Rバーニィという編成。
明らかに近距離格闘戦狙いがバレバレなデッキ。以前似たような格闘編成にぼこられたのでその教訓を生かす機会が来たなと。

こっちは射程の有利を使うべくビーマシの青撃ちで盾破壊狙い。グフシールドなのですぐにひっぺがします。
ひっぺがしたら相手が3機して格闘狙いで距離をつめてきたので後ろに回りこませていたイフリートで
格闘攻撃~スパイクシールドも無くなったので丸腰になった所を
シャルロッテとカリウスの赤撃ちリンクロックで一気に3機撃破~(爆
相手は3機とも近い位置で動かしていたのですんなりリンクロック出来ましたw

その後は急に相手が引きこもりになったので完勝狙いでこっちから攻めに行きました。
カリウスが1回落とされましたが。。終始押し続け圧勝で終了しました。

ドムは回頭が遅いのでイフリートで裏を付けたのが大きな勝因ですね~。
とりあえず、大尉になってからの初戦は無事勝利で終わりました~。

午後の授業は割愛wあまりに眠くて授業開始してるのに気付かず途中まで寝てました。

その後はバイト~。バレッシュさんが来てたのでちょっと雑談wカリウスが無いと以前から
言われていたので休憩中に2枚ある内の1枚をプレゼント~。いつの間にかデコマルさんも来てましたw
そして単機戦でデコマルさんはRコウで敵のRアムロと死闘を演じていました(何
バイト先の女のバイトと社員と両方ともウザイ人が同じ遅番で被ってしまっていたので
あまり話す事も出来ずに「ごゆっくり」と言って休憩に入ってしまいました・・。。スミマセン(汗

まあ休憩中に女のバイトに「○○さん、ガンダム良く閉店後やってるけど、そんなに面白いの?」とか言われたので。。
「面白くなきゃやらんでしょ」と言ったら「うわームカつく~」とか平気で言われたので
ついつい小声で「テメーのほうがムカつく」と言ってしまいましたw勿論聞こえてませんがw

てか人がなんのゲームやろうと関係無いでしょ?別にプライベートで関係が有る訳じゃないし。。
という風に思ってる今日この頃。てかいちいち何にでも他人の事に詮索しやがる野郎は嫌いです。
「親しき仲にも礼儀有り」って言葉を知らないんですかね?

・・・・おおっとすみません。つい愚痴っちゃいました(汗

そんなこんなで23時にはバイトあがり~。その女のバイトとは以前より犬猿の仲になった気が(核爆

そして今日ですが・・・・・ビルダー未プレイです(爆
時間と金がありませんでした(ノ∀`)
カップラーメン家から持っていって学校の昼食として食べてるぐらいなんでw

帰りの電車で友達の氷ヶ御と合流して帰宅~。
電車の中では近況の語り合いと氷ヶ御のコミケとかメモオフの話で持ちきりww
電車中でどんだけカオスな話してんだよwwwって感じでした(爆

やっぱりGCBやりたい熱が起きたのか途中の駅で下車してウェアハウスとやらに行ったんですが・・・

情報と違ってアミューズメント館ではなくレンタルビデオ館だったらしく結局無駄足に・・。
・・・・20分~30分も損したorzしかも一駅寝てて乗り過ごす~・・・。。
寝ながら聞いてた曲はしかも「嵐の中に輝いて」って・・・・(苦笑

郵便受けにヤフオクで落とした廃盤のゲルググJとリックドムⅡが届いてました~w
明日は午前中無いので授業に出る前に2クレやりますかね~。
バイトも閉店までやるのでその後やりたい放題ですね~。
ちなみに同じバイト先の仲間のF君と店内対戦で戦う予定なので楽しみですw

あ・・・ブログの金曜日分のアップは土曜にずれ込むんであしからず(ぇ

という訳で何故!?闇夜のフェンリル隊の「ソフィ・フラン」と「ニッキ・ロベルト」
がカード化されないんだ!?と怒っている管理人がお送りしましたw

こんな日記でも楽しんでいただけた方は是非クリックの方ご協力お願いします。人気blogランキングへ
初登場67位でした~。てっきり100番超えると思ったんですけどねw

モーリン


モーリン「いつの間にか。。ジオンオンリーになってるorz」

隊長wwww


シャルロッテ「普通に私がお気に入りキャラになってるのが影響だと思うけど♪」

ic2_aria01.jpg


管理人「ハイwその通りでございますwジークジオン!!!アハハハ!(←狂った」

まあいずれは連邦も再開しますよって事でw

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ル・ローアとマット軍曹を激しく希望します。
特に後者w

ニッキはシャルロッテ&ゲラート隊長と一緒に
出してもよかったと思うんですけどね( ̄Д ̄;;

ニムバス | URL | 2007年07月20日(Fri)20:29 [EDIT]


いやーこの前は仕事中にすみませんでした!

コウの後にコジマの単機でこれまたヒドイ戦いをしてましたよ(笑)
またゆっくりやれるといいですねぇ^^

デコマル | URL | 2007年07月22日(Sun)00:56 [EDIT]


ゲルJは良いものだ・・・。

シャルを乗せてゲルM盾、両手ビーマシ。あと30コストのカスタムをつけても400未満なのがステキw
自分は腕部ビームスポットガンとあわせるために高出力ジェネをつけてます。

これがマツナガゲルJだと400超えちゃうんですよね~w


話はガラリと変わりますが、よろしかったらリンクお願いしてもよろしいでしょうか?

赤津 | URL | 2007年07月23日(Mon)19:28 [EDIT]


>二ムバスさん

マット軍曹とか渋いですねww
スキンヘッドキャラがいないのでいたら人気出るかも(爆
ニッキは激しく同意。。。なんで中途半端に二人なんでしょorz

>デコマルさん

艦長をアレックスに載せてる時点で吹きますww
是非ゆっくりと対決しましょう(何

>赤津さん

是非お願いしますw
こちらもリンク作業しておきますね~
ゲルJは良いですよw特にビームスポットガンが良いですw
ゲルJのプロペラトンタンク付きも今月発売するガンダムA'Sで出るみたいですが・・・。。どうしようか迷ってます(何

believe | URL | 2007年07月24日(Tue)19:34 [EDIT]


