我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

まとめてごめんなさいorz

otyanomizu


こんばんは~♪

今日とか普通に何も取り上げることが無いので・・・・。。。

日曜日の話でもしますか(何

という訳で先日日曜日は検定試験の為明治大学リバティータワー
行って来ました。実は一回ここら辺は来てたりするんですよね~
高校の時だかの就職セミナーの頃だった気がする。。もう忘れたw

という訳で立派な高層タワーの中で試験と言うまるで今までの試験とは
扱いの違う試験を受けてきました~。。。結果はやったとこ出てねぇorz
貰った試験の問題集が平成15年までしか載ってない影響かかなり的が外れました。。。
しかし!!結構知ってるコンピューター関連の用語とかが出たので助かりましたw

で考え込んだ所で答えが変わりそうにも無かったので・・・・途中退出w残り25分も残して退出しました。

その後は歩いて秋葉原まで行きました。まだ午前中の影響か、人もまばらでしたね~。
一旦祖父地図(ソフマップ)に行って友達の黒マントがバイトだったのでちょっと談笑。

でその後は近くというか隣にあるHey!TAITO!に出撃してきました~。
メインICの連邦でやろうかなとも考えたんですが・・・・
同じ階級位にはしたいという意思から結局ジオンICの育成に。

てな訳でひたすらCPU戦な訳で・・・・・で一番最初に座った台
2クレ目でまさかのこいつを引きました



ビーマシ


待ちに待った片手ビームマシンガン!
マジデェェェェ!!!!(゜Д゜)久々の大当たり!
そんなこんなでレアが出たので満腹な気分で空いているサテに移動~。
4クレで気付くと待っている方が居たので交代。。4クレ交代になってましたし。
ここは素直に交代しました~でもまだ引いてなかったこいつも引けたので
よしですな~↓

イフ改


とりあえず一言~♪
シャルロッテも良い感じですね~。キャラが
特に「私のせいであなたを死なせたりしないから♪」(隊長時メッセージ)

隊長wwww

シャルロッテの勇士


・・・・・・うぉおおお!頑張ってくれい!やる気も倍増wwwwwwwwwwwwwwwww
トップも中々活躍してくれますし。。当分は二人でがんばって見ますかなw

トップ隊長


まずは射撃が当たる様に二人とも射撃値に振り分け~

帰る際についこれを買ってしまいました。↓

旧スターター


記念ですw記念w
何気に0079時代のジオンスターター持ってなかったので買いました。。中はしょっぱいのはしってましたけど。
まあ50%OFFだから良しとするか。連邦は売り切れてましたorz

50%オフ~


その後はと言うものぶらぶらしてましたね~。。何か無駄に時間使ってた気がするw

バイト先で10クレもやったのですがクソカードしか出ませんでしたotz
ピッター専用ザクが一日で3枚も手に入ってしまったwwww

17時からはバイトをせっせとこなして23時まで頑張りましたよ(何

月曜は何も無いので割愛w

今日はというと午前中で授業が終わりだったので。。勿論ゲーセン(爆
またもや12クレもやってしまいました~・・・。。そのせいか、、准尉からもうすぐ少尉になりそうですよ。
対人も6戦やりましたが・・・・4勝1敗1分・・・。。6連勝出来たかもしれなかったのですが・・・。。
1敗した相手は明らかに上級者で多分少尉未満の人を狩りに来てた感じが。。0079のカードしか使ってませんでしたし。。
1分けしたのは明らかに自分の操作ミスな訳でw

でも思ったのは少尉未満のクラスでも将官並みの腕を持ってる人が潜んでたこと。。やっぱり初心者の方には全国対戦は
お勧め出来ないですね・・・。。本当人によってはリンチされますし。。

流石にシャルロッテもLEVELが7になった事もあり、、射撃も以前よりは安定してきましたwそれでもまだ物足りませんがw
トップはLEVEL5になりました~。。このコストでこの能力のせいかかなり優秀に感じますね~♪

んで今日の収穫はこいつ↓

何やってんの~!


「左舷弾幕薄いぞ!何やってんのぉ!!!」な人ですw
連邦のメインICで使う機会がきそうな気も・・・・でも弱体化したしなぁ(苦笑
やっぱ連邦ICはコジマかモーリンで固定だなwww

シャルロッテ絵は今週木曜完成予定です。下手糞ですが勘弁してくださいwwww

ビーマシ片手持ちで通常ゲルシー持たせたいのに
あまりのシャルロッテの射撃値の低さで持たす勇気が出ないbelieveがお送りしましたw

※携帯で取った画像なので画質が悪いのはご了承ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

片手ビーマシ、イフ改、ブライトさん
(。・д・)ノ★⌒☆【祝です】☆⌒★ヾ(・д・。)

ギニアス兄さんは格闘が低いんで、
大切な場面で悉く外してくれる素晴らしい隊長です
(;´Д`A ```

ニムバス | URL | 2007年07月11日(Wed)19:58 [EDIT]


ジオン本IC、隊長機はシャルロッテが固定さ!

な、自分がきましたよっと。


シャルロッテはレベルMAXまで射撃値を上げて、艦長を良いのに乗せると驚くほど活躍してくれますよw

まあ、その分回避は絶望的ですが・・・・

両手ビーマシは2丁あるが、片手は無い赤津でした。(ウラヤマシス

赤津 | URL | 2007年07月11日(Wed)21:54 [EDIT]


ガーベラマシンガン引きましたか、おめでとうございます。

シャルロッテ嬢を伏兵要員以外で使うなら、徹底的に射撃を上げて艦長補正で補うのが良いですが、ゲルググM若しくはシーマ専用ゲルググMをお持ちなら、ガーベラマシンガンを持たせてゲルググM専用盾若しくはバックラーシールドを付けてあげると良いと思いますよ!
注:シーマゲルは射撃が上がりますが、ゲルググMは格闘が上がります……

あと、低ランクパイロットの片手撃ちはやはり命中率に影響するので、ガトー専用ゲルググに盾を付けるなら、ゲルググ用よりもバックラーシールドにされるのも手です!

って、そういえば、シャルロッテ嬢って今回のバージョンアップで、ザクII後期型の適正が無くなったとか?
適正が残っていれば、ザクII後期型でMMP-78と3連ガトリングが一番お勧めなんですけどね(^^ゞ

葛城雪風 | URL | 2007年07月11日(Wed)22:56 [EDIT]


片手ビームマシンガンおめでとうございます。v(^-^)v
うちではシャルロッテは3番機です。
みんなは、射撃で育成なんですね。自分は格闘で育成したので負けず嫌いが発動すればかなり活躍しますよ。
ちなみに一番機STアイナ二番機トップです。

デュラエース | URL | 2007年07月12日(Thu)14:40 [EDIT]


コメントありがとうございます~

>ニムバスさん

ありがとうございます~
家の隊長(シャルロッテ)も同じく
大事な場面でスカスカやってくれるんですよねwww
・・・・お互い気苦労が絶えませんね(´A`)
絵はこのままだと日付変更線超えそうなんで明日みてやって下さい(汗

>赤津さん

どもーっすw
何か隊長機固定キャラが同じですねw同士ですね(ぇ
艦長もなかなか選ぶキャラ考えないとなぁ
やっぱ手頃なコッセルかなw
両手ビーマシですか・・・・・
実際ビーマシも片手でなく両手で運用してるので
両手ビーマシの方が先に来て欲しかった感が(ぇ

believe | URL | 2007年07月12日(Thu)20:04 [EDIT]


続き~

完全にコメント書き忘れてました(汗

>葛城雪風さん

ありがとうございます~
シーマゲルもバックラーシールドも
無いので射撃上げる時だけザクⅡ改に
乗せて調節してますー
イチイチメンドクサイですけどね(´A`)
適性は消えては居ないと思うんですけど。。。
後で機体も有るんで試してみます(何

>デュラエースさん

ありがとうございます~
格闘ですかww意表ついてますねw
まぁ普通だと結構ポカして外してくれるんで
格闘あげるの意外と効果テキメンなんですかね?(何
ちょっww私の目標とする女性部隊とソックリwww
私はレアアイナ手に入れて使いたいなぁと企んでますよw
・・・・でもスターターのアイナの
挺身の覚悟って特殊能力も使いやすいんですよね~(悩むなぁ

believe | URL | 2007年07月12日(Thu)22:54 [EDIT]


私もシャルは格闘がMAXです(^^)

ゲルググ系にしか付けれませんが、バックラーシールドは有ると意外に重宝しますよ!
believeさんが大阪在住でしたら、何枚か差し上げれたのですが……
って、まぁ~、大阪日本橋のカードショップなら10円程度で売ってますけどね(^^ゞ

※シャルの機体属性
実はMS-06F-2{ザクII後期型}からMS-06F{ザクII(素)}に変わったらしいですね(^^)

葛城雪風 | URL | 2007年07月13日(Fri)02:15 [EDIT]


絵がおわんにゃい(汗

ウワーン(´A`)
絵が終わらないよ~(泣

>葛城雪風さん

コストも10と低コスですしね~
自分が良く行くカードショップでも
売ってた様な・・・・。。
素ザクⅡですか・・・・普通に後期型の方がよかとです(爆
てか何故シャルの適性変える必要性あったんだろ?バンダイさん?(ぇ

believe | URL | 2007年07月13日(Fri)12:26 [EDIT]


アイナはRよりSTの方が自分的にはコストが低く使い易いですし能力も使い易いですよ。
レベルが上がる時は毎回乗る機体を入れ替えて上げてますよ。MAXでも気を付けてます。

デュラエース | URL | 2007年07月13日(Fri)15:58 [EDIT]


レア引きおめでとうございます~。
レア…また暫く拝見してないですねぇ。

クロマテ | URL | 2007年07月13日(Fri)22:03 [EDIT]


2クレでガーベラビーマシ引くなんてすごいですよ!自分は最近そんな幸運に恵まれてませんなぁ^^;キシブラの援護射撃は目に見えて弱体化されましたね。援護射撃は1本しかでませんからなぁ。ただ、それでも脅威だったりするわけですが^^;

トモミチ | URL | 2007年07月14日(Sat)09:56 [EDIT]


