我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww

スポンサーサイト


PageTop

久々の連勝~w

こんばんは~

また大分間隔が空いたんですけど・・・・・
いつの間にか大尉から少佐に復帰してたりしますwwwww

今日は学校も午前中で終わったので・・・・
ゲーセン直行。勉強しろよwwwww
とりあえずCPU戦でギャリーを育成、ジャックではなく最近はフランシスを
育てていたりします。実はビルダー始めたばっかりの頃からフランシス育てていたんですよね~

ジャック育てるよりレベルも高い状態だったので徹底的にMAXまで育てようかと、、
コストも75で使いやすい点も挙げられれますねw

CPU戦一回こなした後は、対人3連戦!
3戦ともこの編成で望みました。

Rシロー,ガンダムEz8,クウェル用ビームライフル,アレックス盾,OPブースター

フランシス,ジムスナイパーカスタム,ガンダム用ビームライフル,ガンダムシールド,高出力ジェネレーター

テリー,陸戦型ガンダム,UCロングライフル,ST盾,強化炸裂弾

艦長 カムラン

カレンとフランシスを入れ替えたことでコストが20浮くので適正ユニットのジムスナイパーカスタムを任命。
試作一号機を使っていたのですが如何せんコストが高くなってしまう傾向が強かったので
Ez8にOPブースターを付けて移動力をカバーするようにしました。

これが非常に良かった!中距離近距離での打ち合いで常にリードしました。
特にフランシス機の火力が大爆発!ハンドビームショットとビームライフルが素晴らしい火力で
射撃が高い影響か全弾ヒットなどで撃墜しまくり、また特殊能力の窮地からの生還で威力もアップ、大活躍。

そんなこんなで二連勝で、昇格戦を迎えました。こういう時に限って相手は中佐だったりします(苦笑

相手は最終局面ガンダムにRアムロを乗せてビームライフル3丁,高出力ジェネレーターというまあ単機戦とかで
良く見るようなデッキ。戦艦はバターン号で旧レビル。完全にコスト調整して尉官狩りですなwwww

で考えてみたのですが・・・いつも最終局面には悩まされてたのですが、機体と母艦が一つずつという事も有り、、、
「先に補給源断った方が上手くいくか?」と思いバターン号を攻める。
レンジの長いロングライフルの青撃ちで敵母艦をけん制しつつ、盾二枚のシロー機を前線で密着させて
OPブースターで上がった機動力をいかして近中距離で粘る←最終局面を母艦から離す役割をしてくれました。
その隙に高火力のフランシス機の赤撃ちで一気に母艦のHPを削る。

・・・・結局40秒ほどで母艦を沈める事に成功!フランシス機がクリティカルで700以上の
ダメージを稼いでくれたので非常にラクに進められました。

母艦を落とされたせいでビームライフルを撃ちきって弾切れを起こしたのに補給出来ないガンダムを三機で追い詰め撃墜。
盾二枚で粘ってくれたシロー機を母艦の所まで下げて回復。

再出撃をしてきたのですが補給源を断たれてる影響かすぐに弾切れを起こすガンダム。。
容赦なく三機で取り囲んで格闘×3で盾とHP3分の2をもっていった所で相手は戦意喪失。。。
全く動かなくなったのでシロー機の赤撃ちで撃墜。
そして対人戦久々の完勝wwwwしかも上の階級の人相手にこの勝利は大きいですね。
そして少佐に復帰しましたw長かったけど多くの対人戦を経験したおかげで微力ながら
スキルも上がった気がします('∀`)

と言う訳でリアルにテンション上がってきたので真面目にブログも更新し続けます(当たり前

まあカードの引きは・・・・全部ダブりましたorz
UCもアッザムとか・・・・普通に2枚目だよotz

とりあえず個性がないのでwwwここで月曜日の授業中に書いた落書きでもさらしておきますww

shalrotte


・・・・誰を書いたか分かりますかね?分かる方が居れば色塗ってトップに飾ろうかなとw
本当・・・・学校がマルチ系な癖に下手っぴで似てませんが(核爆

ついでにジオンもそろそろやろうかなと思ってます。
一応デッキは作ってあるんですけど。。発表しときますw

シャルロッテ,ゲルググM,ビームライフル(アクトザク用),ゲルシー,教育型コンピューター

トップ,ザクⅡ改,3連装ガトリングかグフシールド,ザクバズーカ(増加マガジン),強化炸裂弾

艦長 ドレン

これでコスト685か695です。何か気になるとことかアドバイスあったらどしどしコメントください!

では明日バイトですが頑張りますかなwではでは~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昇格おめでとうヨーヨー♪(*゜▽゜)/-----((祝))゜□゜)~☆グエッ

イラストはシャルロッテですか?
間違っていたらすいませんm(__)m

ニムバス | URL | 2007年07月04日(Wed)21:16 [EDIT]


はじめまして。トモミチさんのブログからこちらのブログへ来させていただきました、赤津と申します。

フランシスは優秀ですよね。コスト、パラ、特集能力のバランスが破格だと思います。コモン戦に出られるのも◎ですねw

ジオンのデッキですが、シャルロッテを使うのであればまずレベルMAXまで射撃を上げられたほうが良いですよ^^;
レベル低いと、負けず嫌い発動しても外しまくりで泣きを見ますw

あと教コンですが、どちらかというと自分は対抗心をお勧めします。負けず嫌いも同時に発動しますし、教コンだと回数を稼ぐのに時間が掛かってしまいますから。

2番機ですが、ザクバズーカを装備するなら3連ガトで決まりですね。流石にグフシーだと、赤撃ち範囲がハンドグレネイドの丸と、バズーカ系の範囲だと心もとないと思われます。それに、格闘二回攻撃だと、2回目のヒートホークが外しやすくなってしまいますので1回でも確実に当てられるほうが良いかと。

艦長ですが母艦も戦わすのでしたらドレンがお勧めですが、そうでないのでしたらデトローフ・コッセルもお勧めですよ。同じコストですが、命中率も↑↑上がりますし、補給速度も確か↑↑上がります。ドレンの回避↑↑↑は魅力ですが、正直シャルロッテとトップに回避を求めるのも酷なものですから^^;


初めてなのに長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。これからもがんばってください。

赤津 | URL | 2007年07月04日(Wed)23:07 [EDIT]


理想的な最終局面の倒し方ですね。自分は青うちばっかりやって、相手の武器を完全に破壊してから倒しに行きます。まぁたまに失敗してやられてしまいますが^^;あれって何気にMCガンダムだから早いんですよね^^;シャルロッテ人気ありますね~。

トモミチ | URL | 2007年07月05日(Thu)00:01 [EDIT]


ありがとうございます~

>ニムバスさん

どうもありがとうございます~♪
そちらも頑張って大尉に(何
その通りシャルロッテさんですよw
本当・・凄く好きなキャラなんでw
頑張って週明けには仕上げたいです(ぉ

>赤津さん

初めまして~♪
これから宜しくお願い致しますw
フランシス君は家のエースですw
なるほど~貴重な意見として参考に
させて頂きます。対抗心試そうw
コッセルですか・・・・シーマ様当てないと(爆
ってかコッセル有ったかな?(問題外
コメントくれると非常にやる気も上がりますんでどんどん下さい。
>トモミチさん

どもーっすw
本当たまたまうまく行ったって感じですw
OPブースター付けた機体のおかげです。
シャルロッテ推進派であります(ぇ
シャルロッテ大好き同盟作るかな(笑

believe | URL | 2007年07月05日(Thu)11:28 [EDIT]


少佐おめでと~
これでお互い少佐どうしで対戦できますなぁ~
楽しみにしときます
デッキ編成ですが・・・私にはアドバイスできるほどうまくないのでパスで
書く必要もなかったかこの文章w

バレッシュ | URL | 2007年07月05日(Thu)20:04 [EDIT]


