我が人生に悔いなし・・・・maybe('A`)

ガンダムカードビルダーに熱中してるマルチメディア系専門学校生兼ゲーセンアルバイターな男の日記ですwww



PageTop

早くも遅れ(汗

こんばんは~

定期更新とかほざいときながら早くも二日スルーしてしまった(汗
何でかというと理由は・・・・ゲーセンで遅くまで遊んでたからです(爆

最近はBBH2にはまってるからですw
まさかこんなにカードゲームにはまると思ってませんでした。
WCCFに始まりアイドルマスター,マジアカと来て今はBBH2です。
WCCFはIDカード紛失に伴い活動停止(オイ
また一からやるのがめんどいんですけど(ぁ
とか言っときながら多分またやり始めると思いますけどね(笑

記憶が正しければWCCFはこんなチームだった気が・・・・

GK:オリバー・カーン(バイエルン・ミュンヘン) キラカード
DF:ネスタ(ACミラン) 黒カード
   マルチェナ(バレンシア) 白カード
   アレックス(PSV) 白カード
MF:パトリック・ヴィエラ(ユベントス) 黒カード
   デコ (バルセロナ) 黒カード
   ロナウジーニョ(バルセロナ) 黒カード
   サミュエル・エトー・フィールズ(バルセロナ)黒カード
   エメルソン(ユベントス)  黒カード
FW:フランチェスコ・トッティ(ASローマ) 黒カード
   ティエリ・アンリ(アーセナル) 黒カード

って・・・考えてみたら凄いチームだな(爆
普通に考えてロナウジーニョとかエトーってFWじゃんwwww
めっちゃ攻撃重視のチームでディフェンスが脆かった気が(核爆
しかも控えにも有名選手並べすぎて経営破綻しかけのコメントが出まくってた気がwwww
普通にDFにプジョルが欲しかった('A`)
結局ネスタで我慢し続けましたけど(贅沢

まあまた始めるとすればもうちょっと守備も考えたチームにしないとorz

んでマジアカはⅣになってからは全然やってないー。。
中級魔術師だかで止まってた気が。。。

今やってるBBH2はこんな感じ~

1番: セカンド 西岡(ロッテ)       打率:262 本 0 打点4 盗塁 3
2番: ショート 井端(中日)       打率:207 本 0 打点1 盗塁 1
3番: ライト  金城(横浜) 打率:341 本 1 打点11 盗塁 3
4番: ファースト 佐伯(横浜) 打率:200 本 0 打点6 盗塁 0 
5番: センター 新庄(SHINJO)(旧日本ハム 現役引退) 打率:188 本 0 打点0 盗塁 0
6番: 指名打者  李 (巨人) 打率:213 本 8 打点14 盗塁 0
7番: サード  今江 (ロッテ) 打率:191 本 0 打点11 盗塁 0
8番: キャッチャー 矢野 (阪神)    打率:124 本 0 打点2 盗塁 0
9番: レフト  平野恵 (オリックス) 打率:281 本 0 打点4 盗塁 8

ピッチャーは・・・

先発  上原  (巨人)
    井川  (旧阪神 現メジャーリーグ ヤンキース)
    川上  (中日)
    三浦  (横浜)
    清水直 (ロッテ)
    黒田  (広島)

中継ぎ 朝井  (楽天)
    高橋  (中日)
    鈴木義 (中日)
    藤田  (ロッテ)
    ウイリアムス(阪神)
    高井  (ヤクルト)

抑え  小林雅 (ロッテ)

控え野手はめんどくさくて載せません(爆

ピッチャーはかなり良い面子が揃ってるんですが
野手が・・・スラッガー不足です('A`)
4番の打率が2割でホームラン0本って時点で得点力不足です(汗
SHINJOと井端はまだ起用し始めたばかりなんでまだまだです。
完璧金城,李,西岡,平野頼みなチームなわけで・・・。。。
あまりに得点力不足なので福留(中日)小笠原(旧日本ハム 現巨人)
岩村(旧ヤクルト 現 メジャーリーグ デビルレイズ)辺りをヤフオクで
落として手に入れようとしてる最中です。。カブレラとかズレータでも
良いんですけどチームバランスかなり悪くなるので(滝汗
ふと思ったのは・・・ダイエーホークス使ってるのにスタメンにもピッチャー陣にも
一人もホークスの選手が居ない点(爆
控えには川崎宗則が居ますが西岡と井端とポジション被ってるので出番が回って来ないorz
いや。。両選手が不調の時は使ってるんですけど・・・結果が出てないので
控えに回ってます。。

とは言ってもBBH2が置いてあるゲーセンが7,8キロも離れた場所にある時点で
あんまり出来ませんけどね(核爆

本格的に遊ぶ様になるのは学生になってからですかね~w
でも9回まで遊びきるのに500円かかるので・・・遊びすぎて金使い切らない様に
気をつけます。

以上カードゲーム日記でした(ぇ

空港の話はまだ写真の加工とかしてないんで話せませんww
てな訳で当分保留ですなw

バイトも色々探してはいるのですがやっぱり地元ではそこまで
条件が良いバイトは無い模様・・・。。
やっぱり上野付近で探した方が手っ取り早いですね。。
3月上旬に学校のオリエンテーションがあるみたいなんでそこで求人雑誌でも
かっさらって探そうかなと策略中な訳ですけどねw

と言う訳で今日はここまで~♪


PageTop

これでネカフェからの更新も最後かも(ぁ

おはようございますw

またもやかなり間隔があいてしまいました・・・・
ごめんなちゃい(ぁ
ついでに先週は「Jリーグプロサッカークラブをつくろう5」を買ったので
ヒッキーになっていたので更新しませんでした(駄目男

まあそんなこんなで後5日で会社も退職ですw
今では思い出が走馬灯の様に蘇りますが(何

これからの新しい人生の再スタートに向けてがんばっていく所存で
あります~www
てな訳でこのブログも心機一転15日からは定期更新に移り変わると
思われる訳でw

そして今日はうちが共に過ごした面子(チーム)で飲み会~
9,10と休み11日に高校の同窓会,12,13と最後の勤務
という予定ですwww

という訳で帰って引越しの準備をしなくては行けないので
ここで打ち切り~www
更新できればまたネカフェから更新するかもしれません(何

ではでは~♪

PageTop

超お久しぶり・・・・です(ぁ

えーとお久しぶりです(汗
本当仕事が忙しくて更新してる時間がありません・・・
いや・・・マジで・・・
そのせいで見たい番組一週間ほとんど見逃しました(オイ
疲れてバタンQでしたし・・・

まあ何はともあれ何とか更新できるのでいいですが(ぁ

とりあえず自分が見てるアニメとかの感想でも
述べてみますかね(ぉ

・コードギアス反逆のルルーシュ

まあ唯一欠かさず見てますね~新OPのジンの曲はしっくり来ません(ぇ
やっぱCOLORSのままが良かった・・・orz
まあ主人公のルルーシュ君はこのまま行くとラストは悲惨な結果が
待ってそうな気がして仕方ないんですけど・・・
普通に機体の操縦能力はかなり低いですしね(汗
話としては面白いんですけどね~ぶっちゃけスザク君も国の内部から
変えたいみたいな事言ってるけど・・・多分叶わないかと・・・
だってブリタニアの犬見たくなってますし・・・・。。
個人的にはルルーシュは話し上悪だけど応援してやりたいですね・・・
だって日本が占領されたら同じ事考えるだろーし。。自分も(ぇ
個人的には占領された日本(イレブン)の話になってますが
大きくストーリー上3つの国(ブリタニア,EU,中華連邦)って
分かれてんならブリタニア(日本はブリタニアに占領された)以外の
他の勢力がブリタニアと絡んできたりする方がもっと面白かったかと
まあまだ絡んでくる可能性ありますけど・・・。。
でもほとんど話に未だ関わってきてないし。。どうなんでしょ(ぁ
まあなにはともあれやられまくりな主人公を見てると地味に
かわいそうに感じてしまう今日この頃。。
かといってスザク君もスキーじゃないですけど(笑
言ってることが夢見すぎだよ。。キラ君みたいに無敵じゃ無い癖に(笑
まあ本当にキャラが嫌いになったりストーリーが
つまらなくならない限り見続けるかと。。
女性キャラはノーコメントでwカレンもシャーリーも
嫌いじゃないですけどね(何

・スーパーロボット対戦ディバイン・ウォーズ

OPが一番のお気に入りです(ぉ
サイバスターが元々好きだったので活躍してて地味に嬉しかったり。
とびとび見てる感じになってるけどね(汗
何でDCと地球連合が対立してる位しか話は分かりません(核爆
ただ早くネオ・グランゾン出てこいよと思ってたり(ぇ
キャラクターとかについてはリューネあたりが出てからでw

・京四郎と永遠の空

チバテレビでやってんのをとりあえず一回見ただけですが・・
例のごとく介錯さんの作品・・神無月の巫女と同じ匂いを感じるのは
気のせいですか?(爆
まあ勿論作風は同じですwwww
ストーリーもまあまあ・・・少なくとも
銀色のオリンシスよりマシです(ぁ
可愛いキャラが多いのが勿論の特徴な訳で(笑
これから期待して見ますわw

・がくえんゆーとぴあ まなびストレート

まだこれも一回しか見てない~
ほのぼのした感じの廃校寸前の学園のお話w
キャラクターも中々デザインと良い、性格もハツラツした感じで
よろしいですね~(何
まったりしたペースなので深夜に向いてないと思うのは
自分だけ?(爆
普通に面白くてもまったりし過ぎて眠くなるんですけど(核爆

とりあえず大分長くなったんでここまでで~
続きはまだまだあるんですけどね(爆

今日は久々の2連休の内の1日目はぐーたらだったんで
明日はやることはやりたいと(何

という訳でまた今度~♪

PageTop

あけましておめでとうございます(遅すぎ・・・・

皆様!明けましておめでとうございます!
って本当に遅いですね(笑
しかも謹賀新年の書いてない・・・OH!!MYGOT!!!
ヤヴァイですね・・・・本当に今までに無いほど
何においても進んでません・・・正月から異国人(?)相手に
仕事ばっかで頭が可笑しくなりそうです(オイ
本当次の更新まではとか言っときながらだめだめっぷり全快ですし(重症
とりあえず一旦挨拶だけでこの場は撤退ですわ(何

という訳で次回更新から通常営業です(爆

今年こそ良い年になりますようにw

PageTop
